※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

胚移植後、判定日前日にフライングして陰性で落ち込んでいます。治療の辛さと諦めと向き合いながら、どう気持ちを保てばいいかアドバイスを求めています。

先月、初めて胚移植を行い本日ET11。明日、判定日です。今朝、フライングしてしまいましたが…真っ白😭⤵️
明日、病院に行くのもイヤになってます…。
1度でうまくいくなんて思ってもなかったですが、次に向けてのモチベーションが上がりません😖💦
2日に一度のペースで通院し、何度も痛い思いをし…もう治療したくないです。
でも諦めるのも嫌で…。どう気持ちを保てばいいのか…みんなどう向き合っているのか…
アドバイスください。

コメント

いっちゃん

私も移植1回目は陰性でした。
2個戻ししたので1個は着床してくれるだろうと思ってたので、病院終わってからたくさん泣きました😭
痛い思いをたくさんしたのに妊娠しなくて、もう病院行くの嫌だって思いました。

でも気持ちが落ち着いたら、やっぱり妊娠したいからもう1回頑張ろうって思えました。
移植2回目も2個戻ししたのですが2個とも着床してくれ、1年前に無事に双子を出産しました!

はるるんさんの辛い気持ちよく分かります(>_<)
不妊治療って先が見えないですよね。
今はたくさん泣いたり好きなことをしたりして、ストレス発散してください❗
また頑張ろうって思えたら、また再開すればいいと思います!

はるるんさんにもコウノトリが来てくれますように😊

• はる

はる

優しいお言葉、ありがとうございます💕
    双子ちゃんなんですね😃可愛いでしょう✨✨✨
    今日は旦那さんに甘え、ストレス発散してきました。
    年齢を考えればゆっくり休む余裕もないのですが…
    考えたいと思います。
    ありがとうございました♥️

• 7月7日
くろすけ

私も1年前初めての移植で陰性でした。痛い注射や採卵頑張ったのに受精卵も1つしかなく病院で結果を聞いたのですが泣きそうになって先生になにを言われたかどうやって帰ってきたか覚えていません、、💦
そこから何にもやる気が起きなくなってもう子供いらないやとまで思って1年ほどお休みしました。最近別の病院へ転院しもうすぐ移植です。
私の場合時間しか解決方法がなかったです、、。

• はる

はる

同じく…私も採卵頑張ったのに、受精卵1つしかなくて、それにかけてたのに…という感じです。膣剤では痒くて痒くてたまらなくなり、もう今朝から止めました💦
    やはり時間が解決ですかね😖
    年齢的に時間はないのですが、ムリなくやりたいと思います😃
    てぃんさんもムリなく✨
    ありがとうございました♥️

• 7月7日