※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
妊娠・出産

健診で子宮口が指1本分しか開いていない初産婦。運動を勧められ、予定日までどれくらいかかるか不安。歩く時間を増やすべきか、焼肉に行っても大丈夫か心配。

今日の健診で頭は触れるけど
子宮口は指1本分しか開いてないから
どんどん運動してって言われたんですが
初産婦で子宮口指1本分から個人差はあるものの
だいたいどれくらいかかるもんでしょうか…
先々週はだいぶ下がってるから
予定日までもたんやろねぇって言われたのに
今日はどんどん運動しないと予定日過ぎそうって…

2、3日前から2時間位 バシバシ歩いてるんですが
もっと歩けってことですかねー(><)
明日 焼肉いくんですけど陣痛きますかねー笑

コメント

ふゅ

わたしは超過でしたが、40w4dの検診で正に同じ状況でした(^^;;
頭も頑張って少し触れるくらいでした。仕方ないので数日後に促進剤での分娩予定になりました…が、その日の夜に陣痛、次の日に出産になりましたよ☆

  • alcdai

    alcdai

    頭はすぐそこにあるらしいです(--;)
    子宮口がガチガチってことですかね、、
    促進剤は怖いし体調もすごい悪いので
    早くでてきてほしいです(><)笑

    • 3月23日
h.あーたん

初産の時、私は検診に行った時に
子宮口も開いてないし
予定日すぎるかもね〜と言われて
落ち込んでたら
その日の夜に陣痛きて次の日には産まれてました(*´˘`*)♡笑

39w4dでした(*´ω`*)

  • alcdai

    alcdai

    何もせずに陣痛きましたか?
    夜になると息ができない位苦しくて
    寝れないからできれば早く産みたいんですけど…笑

    • 3月23日
  • h.あーたん

    h.あーたん

    前駆陣痛があったので
    階段の上がり下がり、スクワットしました(*´˘`*)♡

    私も3人目の時腹囲99.5あってwww
    苦しくて苦しくてやばかったです(;ω;)
    もー早く産まれてくれーって思ってました♡笑

    • 3月23日
  • alcdai

    alcdai

    前駆陣痛は3月はいってからずっとあるんですよ(><)生理痛みたいな鈍痛がずっと不規則に続いてて…だから余計にどれが陣痛なのかもわからず焦ってます(><)笑
    99.5!!それはすごいですね笑
    確かに妊婦がこんなに辛いものとは思ってもなくて楽しみな反面しんどすぎてすごいブルーで気弱になっちゃいます(--;)
    3回も妊婦生活 すごく尊敬します!!笑

    • 3月23日
  • h.あーたん

    h.あーたん

    私も前駆が長かったので辛さ分かります(;ω;)

    陣痛だと痛み方も間隔も違います(*´˘`*)♡
    その長女の陣痛の時は最初から3分間隔で16時間かかり最終的に促進剤でした(*´ω`*)笑
    2人目も3人目も子育てをしながらだったので凄く早く感じました(*´˘`*)♡

    もうちょっとですねー♡
    ファイトですよ(*´ω`*)

    • 3月23日
  • alcdai

    alcdai

    この感じ辛いですよね(><)
    世のママたち本当尊敬します。。
    最初から3分で16時間かかるんですか?!
    それもすごいですね!初耳です!笑
    確かに上の子がいてると
    だいぶバタバタですよね!笑

    本当にあと少し♡
    早く会いたいです♡頑張ります♡
    ありがとうございます(^^)

    • 3月23日
りーやんmAMa

私1本しか開いてないからまだだねーって言われた日の夜中陣痛きましたよ笑

  • alcdai

    alcdai

    私もさっき買い物いくのに歩いてたら
    お股?下っ腹で感じたことない
    突っつきみたいなのを感じて歩けなくて
    陣痛きた!?と思ったのに違いました…笑
    帰ってきてからも踏台したりしましたが
    特に何も起こらずです(><)笑

    • 3月23日
みるかえ

私は35週くらいから子宮口開いてるね、頭もふれるよ〜、まだ赤ちゃん2500gもなさそうだから出来るだけ横になっててね!と言われました。それまでも子宮頸管が短かったりで切迫早産で薬を飲んだり安静にしてました。
しかししかし検診の度に子宮口は開いていくものの陣痛は来ず(笑)
10ヶ月になって赤ちゃんの体重もエコーの誤差を見ても2500はありそうだねってなったら動いて動いて〜と言われました(笑)
赤ちゃんが産まれたら外食出来ないからって週末は旦那さんと外食して、これが最後だねって話しながら毎週…最後の一カ月で体重が5キロも増えました。。。焼肉も行きましたよ〜♡
結局39週の検診では子宮口5センチ開いてましたが陣痛がこず。。このままでは墜落産になっちゃうかもしれないということでその検診の3日後に入院となりました。そして予定日の2日後に陣痛開始から2時間半で産まれました♡
初産でも子宮口がだいぶ開いてたので陣痛開始から産まれるのが早かったのかな?
切迫早産と言われたのに予定日を超えて産まれてきました(笑)
子宮口が開いててもどうなるかって本当不明です‼︎

  • alcdai

    alcdai

    私も36週で2500超えてるし全然下がってないからどんどん動いてって言われてその1週間すごく運動したら次の週もう頭そこにあるから予定日までもたないねって言われてたから美容院行ったり外食したり入院準備したり里帰り中の旦那のために日用品のストックやインスタント食品など買いに行ったりバタバタして楽しみに待てば待つほど健診のたびに頭はあるのに……って言われて今日2900に増えてました。笑 ホント陣痛も人それぞれすぎてわかんないですよね(><)明日は焼肉ぷらすオロナミンCのんで気合い入れてみます(><)

    • 3月23日
s♡

子宮口が全く開いてない状態でしたが、翌日に2cm開いていて、その日に産まれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • alcdai

    alcdai

    イイなぁ♡笑
    何か運動とかしてましたか?

    • 3月24日
  • s♡

    s♡

    ウォーキングしてました!でも37wで産まれたので、ウォーキングも間もなかったしウォーキングの効果かは不明ですが…(>_<)

    • 3月24日
  • alcdai

    alcdai

    そぉですねぇ〜
    運動しろしろ言われて2時間かけて
    実家から帰ってきたけど意味なしですもん笑
    やっぱり人によりますよねー(><)笑

    • 3月24日