※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、体重や授乳回数、断乳の予定、フォローアップミルクの利用について教えてください。

同じ月齢のママさんに質問です🙇‍♀️

①お子さんの体重
②一日の授乳回数
③断乳など考えてるか
④フォローアップミルクは活用してるか

どれかひとつでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はんな

息子が10ヶ月のときは、

体重12キロ
授乳は9ヶ月の時に
完母でしたが、卒乳しました!
フォロミは、あげたことありません!

カエル

女の子ですが、10ヶ月の頃は、、、

①8.6キロ
②ミルク200mlを3回
(離乳食は2回食)
③3回食に慣れてきてからミルクをフォローアップミルクに変更
④1歳半を過ぎた現在も活用中です。私の用意するメニューでは自信がない上、遊び食べや食べムラもあるので、栄養面が心配で。。。鉄分やDHAなど、脳の発達に必要な栄養素は確実に摂ってほしく、1日トータルで200~400mlあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦
    いくつか質問あるんですがわかる範囲で構わないのでよかったら教えてください🙇‍♀️

最近、後期健診で体重測ったら8.5kgと言われました。グラフ的にも平均的にも何も問題はないのですが、私もカエルさんと同じく息子に用意する離乳食に自信がなく食べる量もバラバラです。
    なので、フォローアップミルク検討中でして💦
    そこで質問なのですが、
    ①フォローアップミルクは一日何回あげてますか?時間とかも決めてますか?
    ②おすすめのメーカーあれば教えてください!
    ③完母なのですが、断乳後は離乳食&フォロミだけでいいのでしょうか?ミルクも飲ませた方がいいんですかね?

もう、わからないことだらけで聞きまくりごめんなさい😞

• 7月6日
  • カエル

カエル

離乳食、不安ですよね。
    私も料理苦手だし、子どもはちっとも完食してくれないし😢

①フォロミは2回/日あげてます。だいたい朝ごはん後と、寝る前にあげています。朝はあまり量を食べない子なので、食べた量をみてミルク量を調整してます。
    夜は、晩ごはん→お風呂→小1時間くらい遊ぶ→ミルク200→歯みがき&仕上げ磨き→就寝、という流れです。

②うちはビーンスタークの「つよいこ」を使ってます。元々、あまり母乳が出ずに混合でビーンスタークのミルク「すこやか」を使っていたので、そのまま同じメーカーのフォロミにしました。
    ミルクを選り好みするグルメな子もいるので、まずはお出かけ用の小分けパックを買って、色んなメーカーを試してみるのもいいかもしれないですね。
    ビーンスタークは「まめコミ」に無料会員登録して質問に答えると、100mlのサンプル3本もらえるキャンペーンやってますよ。
    他のメーカーも探せば、そういうサンプルプレゼントが何かありそう。

③断乳後は、離乳食&フォロミ だけでいいと思います。ミルクまであげちゃうと栄養過多で肥満になっちゃいそう。

• 7月6日