※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食メニューについて悩んでいます。同じメニュー続くのはNG?手作りと市販の選択についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。

生後7ヶ月になったばかりの息子がおり、離乳食を開始して2ヶ月目経ち現在は2回食です。
そこで質問なのですが、みなさんはメニューをどうやって考えていますか?
何日か同じメニューが続くのはやはりだめですか?
インターネットを参考にしようと思い何件か調べているのですがなんだか難しそうですし、サイトが多くてどれを参考にしたらいいのかわかりません。

また、離乳食はご飯やかほまちゃなどは自宅で作っていますがそれ以外は市販を購入しがちです。やはり金銭的にも栄養的にも手作りで頑張った方がいいですよね?
教えてください(>人<;)

コメント

deleted user

新ガイドでは、ベビーフードこそ参考にすべき物で、どんどん活用して問題ないとされているみたいです☺️
固さとか形状とか。 私はお金かかるので手作りしてますが、固さなどわからなくなったときは月齢に合ったベビーフードを参考にしています。

同じメニューでも、食べてくれるなら良いんじゃないでしょうか?
少しずつ食べられる食材が増えると良いですね♪

りおなさん

今とにかく炭水化物とビタミンミネラルとタンパク質を適当に組み合わせてあげてるだけです(๑´ㅂ`๑)笑
例えば朝はその時の気分で、パン粥にしよーって感じで解凍して、そこに人参でいっかーって感じで人参ぶっこんで、朝はヨーグルトだろーって感じでヨーグルト出して、バナナいれたら間違いないな!って感じでバナナいれて終わりです(・ω・)
数種類ストック作って適当に組み合わせてるのでほとんど食べてるもの同じです💦
出先で遅くなる時はベビーフード使ったりもします!!
バランスいいし、味も美味しいみたいなのでベビーフードジャンジャン使っていいと思いますよ!!
うちはお金が続かないのでたまーーーにしか使えないです( ;∀;)