※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1時間おきに起きるようになり、寝かしつけに添い乳を使っています。夜はもう少しまとまって寝てほしいと思っています。日中は抱っこ紐でしか寝ない子で、授乳は2.3.4時間おきです。寝る前のミルクは増量せず、添い乳以外の寝かしつけ方法が分からず困っています。

明後日で4ヶ月になるのですが
一昨日から夜、1時間置きに起きるようになりました。

いままでは、3.4時間おきでした。

寝かしつけ方が、添い乳です。やはり添い乳だからですかね。

もう少し夜はまとまって寝て欲しいなとおもってて、
せめて3.4時間はねてほしいとおもってます。

日中も、抱っこ紐でお散歩行く時しか寝れくれず
お散歩行かない日はお昼寝しない子です。
日中は2.3.4時間おきの授乳です。

ほぼ完母で、寝る前だけ、60ミルク足してましたが、
体重が結構いい感じに増えてるので
ミルク足すとデブになる!と旦那に言われ、
もう足さなくていいじゃん!といわれてます。

もう添い乳以外の寝かしつけ方が分からず、、、
おねがいします。

コメント

まゆ

ちょうど睡眠退行の時期なので、そういう時期かな?と言うのもありますが、
やはり添い乳だとお乳くわえたまま眠りに落ちて、眠りが浅くなると、はっ!となっておっぱいがない‼️と泣いてしまうのは確かです😭💦

私もそれで2ヶ月で添い乳やめて、寝る前の授乳を明るい部屋でして、寝るよーと声かけて寝室に連れて行き、トントンや体スリスリして寝かせました✨最初は全然寝ないですが、根気よく続けたら、添い寝で寝てくれるようになりました😊✨

B

体重がいい感じに増えてるのであれば寝る前一回ミルク足しただけでデブにはならないですよ🥺❤️それで夜しっかり寝てくれるんならあげて大丈夫と思います🤗

はじめてのママリ

夜の授乳後、オルゴールかけて(入眠儀式)トントントントン。泣いたら抱っこして、泣き止んだらおろしてトントン。を繰り返していました😊抱っこで寝かせないように気をつけて、寝そうになったらベッドにおろしてました👶

今はセルフねんねしてますよ!