※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたちのママ
妊娠・出産

吸引分娩での会陰切開について質問です。出産後25日経ち、おしりの穴の傷が膨れています。痛みはないが、腫れは治るでしょうか?縫った部分がしこりっぽいのは縫い糸のせいでしょうか?

吸引分娩での会陰切開について聞きたいです😵
出産してから25日が経つのですが、吸引だった為おしりの穴のほうまで裂けてしまい、まだおしりの穴付近の傷?がぷくっと膨れています💦痛みはほぼないのですが…この腫れは治るんでしょうか?😰1人目の時を忘れてしまっているのと、こんなに裂けなかったので不安で。。全体の腫れはかなり良くなったのですが、おしりの穴付近だけぷくっと膨れています😣溶ける糸で縫ってもらったのですが、ちょっとしこりっぽいのはまだ糸が残ってるからなんですかね?💦

コメント

池田勇太

私も穴付近まで裂けて縫ってもらってました😂

とける糸だと、抜糸するよりも腫れの引きが遅いと聞きました😭

私もぷくってのが気になってましたが、3ヶ月くらいで触ってもわからなくなった気がしますが☺️

• ちびたちのママ

ちびたちのママ

なるほど😭3ヶ月かぁ…地味に長いですね(笑)ありがとうございます❣️

• 7月6日