※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなもも
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安です。片方のおっぱいだけで育てる方法や、母乳やミルクの量が足りているか心配です。初めての育児でわからないことがたくさんあります。

生後23日の赤ちゃんを育ててます☺️
片方のおっぱいだけで赤ちゃん育てた方いますか?
左側のおっぱいが陥没していて、入院中飲む練習をしたのですが、かなり泣いて拒否💦
右のおっぱいとミルクで今は授乳しています!
出てる母乳も足りてるのか…
ミルクは3時間おきに40飲ませるように言われましたが、これも足りてるのか…
初めての育児なのでわからないことだらけです( TДT)

コメント

温かい

私も陥没でした!
シールドはつけてますか?乳頭保護
これを使いつつ、慣れて余裕あるときに外して使ってを繰り返すと陥没がマシになります😘

片方だけだと、乳腺炎なりませんか?
母乳がいっぱい出れば足りるけど、やっぱり両方の乳使った方がいいのでシールドお勧めします!!

• きなもも

きなもも

入院中にシールド付けてやってたんですけど、泣いて拒否してしたので、結局左は自分で搾乳する事になりました💦

• 7月5日
nari

うちの子は左のおっぱいがお気に入りで、右を飲ませようとするとギャン泣きでした😂
でも張って痛かったため、1番最初に右をくわえさせて練習してました!
2週間後にはどっちも飲んでくれるようになりましたよ!

りる

片方だけだと張って張ってムリだと思いますよー!😖
上の方と同じように、乳頭保護器をオススメします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*ドラッグストアとかで安く手に入ります!

りんご

私はだめだと思いつつも左しか飲ませてないです😂
だから左右のおっぱいの大きさの乳首の大きさも全然違います。
頑張ってどっちも飲ませておけばよかったと後悔してます笑笑

• きなもも

きなもも

おっぱいあげてる方の乳首が大きいので、お風呂入る度に、「はぁ… 😰」ってなります。仕方ないと思いつつ、両方飲めればいいのに…っていつも思います💦

• 7月5日