※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
妊娠・出産

妊娠6週3日、胎嚢のみ確認。心拍確認までドキドキ。基礎体温は高温層だが安定。つわりは軽微。来週の心拍確認が心配。

今日で妊娠6週3日です。高齢妊婦です。
5週3日で胎嚢のみ確認済みです。
頂いたエコー写真で見る限り、卵黄嚢などは見えませんでした。お医者さんは、予想出産予定日を教えてくれて、次回は2週間後にきてください、と妊娠等の冊子をいただきました。
母子手帳は9週頃だねー、と言ってました。

心拍確認までほんとにドキドキしてますが、7月29日から基礎体温が下がり始め、高温層ではありますが今は一段階下のところで一定に体温わ保っています。

高温層だから特に気にしなくて大丈夫ですかね?
つわりはもともとない体質なので今回もさほど気にならなく、症状としては胸のハリ、夕方になると下腹部膨満感くるいです。

無事に来週心拍確認できますかね…

コメント

あけこ

妊娠6週4日です。5週1日で胎嚢のみ確認しました。初診から2週間後に受診予定でしたが、少し出血があり気になって6週1日で受診しました。異常はなく胎嚢も大きくなってきているとのことであとは赤ちゃんが育ってくれるのを待つのみです。
あと一週間後が待ち遠しくてドキドキしてます。お互い赤ちゃん元気に育ってくれてるといいですよね😊

• ふーな

ふーな

まったく同じ感じです!
    私は特に出血はないのですが、フルタイム勤務後の夕方にお腹が毎日張ってるような…
    あと一週間、本当に待ち遠しいですね!
    お互い元気いっぱいで育って心拍確認できますように。

• 7月5日