※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日より遅れて妊娠検査で陽性反応が出たが、産院で胎嚢が確認できず、出血があり安静を指示されました。不安な気持ちを抱えています。妊娠確認後に出血し、無事に妊娠が進んだ経験のある方、いますか?

生理予定日より3日過ぎてフライングで妊娠検査薬にて陽性反応が出ていたので、1週間後に産院を予約していたところ、今朝茶オリが出てしまったので、慌てて産院に行ったところ、薄く陽性反応は出ているもののまだ胎嚢は確認出来ませんでした。
子宮から出血が見られるので安静にしてください、まだ何が原因で出血したのかはわからないといわれ、色々検索すると流産などもありえるということで生きた心地がしません。
地獄の1週間を過ごすのかと思うと本当につらいです。
生理予定日より5日過ぎて茶オリなど出たけど、その後無事に妊娠確認出来た方はいらっしゃいますか💦?
もちろん、十人十色だとはわかっていますが、、、
よろしくお願い致します🥺💦

コメント

よしこママ

わたしも第一子のとき、陽性反応➕出血➕胎嚢みえずで地獄の1週間経験しました。フライングしちゃうとそこからが長いですよね。

とにかく安静にとのことですね。流産の可能性についての話もドクターから聞いたのであまり考えないように過ごしました。

切迫流産、切迫早産を乗り越えて出産に至りましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    上の子の時は何の心配もなくすんなりだったので本当に不安でいっぱいです💦
    こればっかりは安静にしているくらいしかやることもないし、悩んでも蓋を開けてみないとわからないのであんまり考えないようにしてようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 7月5日