※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

不妊治療中で、2回目の胚移植を予定。移植までの1ヶ月間、不妊鍼灸に行く意味があるか悩んでいます。鍼灸に詳しい方のアドバイスを求めています。

多嚢胞にて不妊治療中です。
来月の頭くらいに2回目の胚移植を予定しています。
2回目ということもあり、移植までの間不妊鍼灸に行ってみようか悩んでるのですが移植まで1ヶ月くらいの期間でも意味があるのでしょうか。
無知で申し訳ありませんが鍼灸に行ったことがある方や詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

naaco

1回目の移植が陰性で、何かできることはないかと考えて2回目の移植周期に不妊鍼灸に行きました‼️ 短期間で効果がでるものではない、最低でも3ヶ月くらいはみておいて、と先生に言われたので覚悟していましたが、2回目の移植で妊娠判定を貰うことができました。ちなみに、移植前、当日、移植の2〜3日後(着床時期) に通いました。
結果的に鍼灸が良かったのかどうかはわかりませんが、、😅
身体が良い状態に傾いて良い結果に繋がる場合もあると思いますし、行ってみてもいいと思います(^^)

• めい

めい

そうなんですね!!
    確かに短期間で効果がでるものではないですよね😅
    ありがとうございます😊
    やっておけば良かったと思うのも嫌なので行ってみようと思います!
    助かりました!!
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    妊娠おめでとうございます♡

• 7月5日