※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜中に起きて暴れ、就寝時にも蹴ることが続いており、ストレスや睡眠不足で困っています。昼寝も短く、体力的にも限界を感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近2日に1回くらいの頻度で、1歳7ヶ月の息子が1時くらいに起きて、泣いたりごろごろ転がりまくって暴れたり私と旦那を蹴ってきたりします。
就寝は20:30には布団にはいって21:30には寝ています。
昨日も0時半から起きてずっとグズグズでオムツ替えたりお茶飲ませたりしたのですがしっかり寝なくてずっと落ち着かず、ほぼそのまま落ち着いて寝ることなく朝までだったと思います。
私も旦那もほとんどまとまって寝れなかったので睡眠不足です。
これが2日に1回の頻度というのがつらすぎて本当にストレスです。
昼寝も昨日は2時間もしてないし、そういう時期なんでしょうか?
体力がまだ有り余ってるとかですかね?
寝てくれる日も寝相が悪いのか癖なのか、寝付くまでずっと蹴られるし寝てからもやっぱり夜中明け方は蹴られるし、最近就寝時が苦痛です。
今二人目妊娠中ということもあり、眠気もあるし体力的にもキツイしでほんとに毎日つらいです。
同じようなことあったよっていう方、どのように対処されましたか?
何か良い方法などあったら教えてください。
体も心も限界です。

コメント

3人のまま🐷

うちも上の子が同じくらいの時期に妊娠分かって、その頃から夜中に必ず起きるようになってしまいました😭ちょっとした赤ちゃん返りかな〜って思ってました😭💦
つわりもあるし眠たいし体ダルいしキツイですよね😫😫
うちはちょっと前(妊娠7ヶ月)くらいになって、お腹大きくなり、赤ちゃんがいるんだよ〜とか、弟ができるよ〜お兄ちゃん出来るかな〜とか息子と話をするようになって、
夜中無くなりました!!

• えり

えり

そうなんですね!!
    うちの子だけじゃないと思ったらすごい安心しました😭
    やっぱり赤ちゃん返りみたいなものなんですかね?😣
    昼間も機嫌悪い時間が多くてイライラしてしまうし、夜までもその調子だったので気が滅入ってたのですが不安に感じたり寂しく感じるのかもしれないですね💦
    夜中なくなったんですね!
    うちの子もわかってきてくれると少し違うのかなと期待して、今を乗り切りたいと思います😣
    ありがとうございます!!

• 7月5日