※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんま
妊娠・出産

妊娠6週頃で胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性あり。検査薬は濃い陽性。出血あり。不安で相談したい。

最終月経と排卵日が分からないので、正確な週数は分かりませんが、今妊娠6週頃だと思います。

今まで3回病院を受診しましたが、これかな?まだ分からないと胎嚢もしっかり確認出来ていません。

今朝から生理3、4日目くらいの出血が続いています。
受診したところ、まだ胎嚢確認出来ず、子宮外妊娠の可能性も説明されました。

不安で妊娠検査薬を試しますが、濃い陽性のままです。

出血があっても妊娠してたよ!という方いらっしゃいますか?

不安で不安で仕方ありません。

コメント

ちょこれーと

元医療従事者で、現在専業主婦です。

私の知り合いの話で申し訳ございませんが、
私の知り合いは普通に月経の時期に
月経の量とあまり変わらない出血が
あったそうですが妊娠していたみたいです!

現在、お子様が3人いるお母さんですが
3人とも月経ほどの出血があったらしく
そのせいで妊娠に気がつかなかったよ💦
って言っている時もありました(・∀・`)

なので、出血していても妊娠している
可能性は大いにあると思いますよ!

ただ、心配なのは6週に入る頃で
胎嚢が見えないのは、先生のおっしゃる様に
子宮外妊娠の可能性も否定できません(´••)

急激な痛みや、出血が見られた場合は
急いで病院に駆けつけて下さいね。

  • えんま

    えんま

    夜遅くの投稿でしたのに、お返事ありがとうございます。

    今のところ痛みなどは全くなく、このまままた流産になってしまうのか、妊娠検査薬の反応がしっかり出ているのでただの不正出血なのか…

    子宮外妊娠はかなり心配しています。月曜日の受診の際に、胎嚢らしきものが4mmだったので、確定とは言えず…

    上二人を帝王切開で産んでいるので、もし万が一子宮外妊娠だったらいくら腹腔鏡手術だとしても癒着など心配ですし…

    赤ちゃんを信じるしかないと分かっていても、なかなか落ち着けません😅

    • 7月5日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    えんま 様

    出血がみられたり、子宮外妊娠の
    可能性が考えられると不安ですよね(´••)

    今現在も妊娠検査薬の反応がハッキリ
    出ていらっしゃるのでしたら
    妊娠の可能性は確かなものだと思います。

    ただ、後はどこに着床しているか
    何故出血しているのかって所ですね…

    でも、諦めないで下さいね(・ω・`)
    出血をしていても、妊娠継続の可能性は
    大いにありますし、胎嚢らしきモノが
    あったのであれば望みはありますよ!

    子宮外妊娠の場合、早い段階で
    卵巣や卵管辺りが痛む方が多いと
    知り合いの婦人科の先生がおっしゃってました!

    不安なお気持ちが大きいとは思いますが
    赤ちゃんを信じてみましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    この様なお言葉しかおかけする事が出来ず
    申し訳ないです。

    • 7月5日
  • えんま

    えんま

    優しいお言葉、本当に救われます。ありがとうございます。

    子宮内膜の厚みなどから妊娠は間違いないと言われていますが、肝心の胎嚢が😅

    大幅に排卵がズレたと思いたいです。

    とは言っても、今すぐの妊娠か3年後の妊娠を考えていたので、今回はまぁ無理だろうと避妊をしなかったのは2回なので、週数は限られてくるのですが😥

    化学流産を以前した時は妊娠検査薬の反応も薄く、出血があったときには陰性になっていたので、今出血があるのにも関わらず陽性なのも気になっています。

    • 7月5日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    えんま 様

    早く胎嚢が確認できると良いですね(´••)

    週数は赤ちゃんの大きさによっても
    変わってくるみたいなので、あまり
    気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
    通常なら6週のところ、6週間よりも
    赤ちゃんの大きさが小さいので
    まだ5週だね〜なんて結構あるらしいです!
    (婦人科の看護師さんが言ってました)

    化学流産、私も経験がありますので
    お気持お察しします。

    私も現在、妊娠していて、前回の
    渓流流産のトラウマから流産が不安になり
    流産をしたら必ず出血があるのかと、
    このアプリで相談させて頂いたのですが、
    流産をしていても必ず出血がある訳では
    ないみたいですので、どうかお気持ちを
    落とさないで下さいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    なので、流産しているとも限りませんし
    出血していても妊娠継続している
    可能性も全然あります˚✧₊⁎

    • 7月5日
deleted user

出血ありました!
流産、子宮外、正常妊娠2回でした!
初期は出血する人多いみたいですがお腹に痛みがあればすぐ病院に!🙏
赤ちゃん無事に大きくなってますように🙏🙏

  • えんま

    えんま

    夜遅くの質問なのに、お返事ありがとうございます。

    あいみさんもお辛い経験をされていらっしゃるのですね…

    お腹は生理の時の様な重たい感じですが、今のところ痛みは特にありません。

    私が痛みに鈍感なので、どれくらいが痛い基準が分からなかったらどうしようという不安もありますが、月曜日の受診までに出血が止まって、胎嚢をしっかり確認出来ることを願っています。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊私も痛みに鈍いですが流産は異常なほど出血があり、子宮外は陣痛並に痛かったです😵卵管破裂してたので。
    私も流産、子宮外の後に妊娠したとき病院で見えない、子宮外の可能性ありと言われ総合病院に次の日行ったらゴマぐらいの胎嚢がありました!確定ではなかったんですが、次の時には大きくなってました😊えんまさんも次には確定するといいですね🙏あんまり心配するのは身体に良くないので信じてまったり過ごしてくださいね!

    • 7月5日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私はそれで前々回子宮外妊娠でした(>_<)