※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後16日目の娘が吐き戻しをして、心配です。ゲップがうまく出来ていないようで、縦抱きで背中をトントンしています。新生児はみんなこんな感じでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後16日目の娘についてです。

先ほど多めの吐き戻しをしました。

その後すぐに泣くこともなく、寝てしまったのですが大丈夫でしょうか??😭😭

二日前にも吐き戻しをしてしまったので心配です。
ゲップがうまく出来ていないのでしょうか?
縦抱きで五分間は背中トントンするように
しています。

ずっと見ていないと心配で眠れません。

新生児ってみんなこんな感じですか?!

アドバイスください💦💦💦

コメント

ももまる

母乳を飲み過ぎてしまったのかもしれないですね、、!
顔色が大丈夫であったり、けろっとしているなら大丈夫ですよ、

  • ママリ

    ママリ

    母乳の後にまだ泣いていたのでさらに飲ませてみると吐いてしまいました💦
    いつもどおり寝ていますが心配です…

    • 7月5日
s.y

うちの子もよく吐き戻ししてて
不安で産婦人科の人に
聞いたりしました😂
まだ生まれてすぐはゲップも
あまりうまく出来ないので
一時して出なかったら頭を少しあげて横にしてとゆわれました😊
その子その子で違うみたいなので
マーライオンみたいに吐かなければ
大丈夫だと思いますよ😊⭐️

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しのあとすぐ眠ったりしていましたか??😢
    母乳の後にまだ泣いていたのでさらに飲ませたんですが、
    吐いてしまいました💦💦

    • 7月5日
  • s.y

    s.y

    飲みすぎたんじゃないでしょうか??😣
    まだ新生児は胃も小さいので😣
    泣いてても顔色とか悪くなければ
    大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月5日
4児子育て奮闘中

げっぷしても3人目はよく吐きました!
逆に2人目は全然ゲップでないのに吐いたことありません!
子供によるかな、と思いますが
噴水みたいに吐くのが毎日じゃなければ多分大丈夫だと思います。

deleted user

うちもそうでした😅
うちは、常に🍼のあと、毎回びっくりするぐらい吐いてました💦慌てて次の日病院行きましたが、赤ちゃん吐き戻しはよくあるし、噴水のように吐かない限り大丈夫と言われました。そのあと毎日吐き続けて、1ヶ月検診の時にエコー見てもらいましたが、逆流しやすいらしく、3か月の今も毎回大量に吐き戻します😂💨💦もう慣れましたが、新生児の頃はパニックでした!体重増えていて、寝てくれてたら大丈夫かと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとうちは、ゲップを出しても吐きます!新生児のころは、ギャンナキプラス吐き戻しだったので、不安でした。1度エコーしてもらうと安心するかもしれません😊✨

    • 7月5日