※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

7時のミルクを10時に変えると朝まで寝る確率は上がるでしょうか?混合育児中で哺乳瓶拒否を避けるためにミルクをあげています。

ジーナ式のネントレ7時就寝…ミルクか母乳で迷ってます!
ほぼ完母の混合なのですが、哺乳瓶拒否を避ける為に一日一回はミルクをあげてます。
今までお風呂上がりをミルクにして7時に就寝してましたが、10時半の授乳をミルクにしようか迷ってます。
ミルクの方が腹持ちがいいので、7時にミルクをあげるより、10時にミルクをあげた方が、朝まで寝る確率は上がるでしょうか?

コメント

にゃこん

はじめまして☺️💕

毎日育児お疲れさまです!

生後1ヶ月からスケジュールこなされてて凄いですね❣️

私もゆるゆる〜ですが、ジーナ式のネントレしてます✨

確かジーナ式の本には、夜10時半の授乳をミルクにすると良いって書かれてましたよ💕

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

私もまだ2日目でして!初日が完璧すぎたのに今日はグダグダでした😂

やはりミルクの方が良いのですね!
    明日から10時半をミルクにしようと思います!

• 7月4日
  • にゃこん

にゃこん

初日完璧だったのだけでも凄すぎです😳✨

見つけました❣️左側です。

改めて読むと、他のページには、お母さんがその時間にゆっくり休むためと書かれてました😌

お互い頑張りましょうね💕

• 7月5日
しましまねこ

私は半々ぐらいの混合でしたが、朝まで寝るかどうかは母乳かミルクではあまり変わらなかったように思います!
おっぱいが辛くならなければ、もちろんミルクでもいいと思いますし、母乳でもいいと思います☆
うちは1ヶ月半からジーナをやっていて、3ヶ月間近になり時が来たら、急に朝まで寝た!!って感じでした(笑)