※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれに効果がない場合、明日病院へ連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

塗り薬って処方されてからどれだけ持つのかな?新生児期にもらったやつ塗っても効果ないかな?
息子くんのオムツかぶれが大変なことに( ; _ ; )ちんちんまで真っ赤😭ごめんね…痛そうだ😭😭

とりあえずベビーパウダー塗ったけど…
明日、病院連れていった方がいいかな?みなさんならどうしますか?🤔🤔

コメント

ママリ

病院連れていきますよ〜😭お尻周りだと抗菌薬貰わないと治らないことがありまして、うちの子よくおむつかぶれで保湿剤と抗菌薬+かゆみ止め混ぜた軟膏もらってます🤣
早く良くなるといいですね💦

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます
    保育園終わってから病院行ってきます!

• 7月5日
3110

開封しているのならもう破棄した方が良いです。
ベビーパウダーは毛穴を塞ぐので良くないですよ!とにかくおしりふきを使わず座浴をした方が良いです。受診もしましょう!

• R&Yママ

R&Yママ

ベビーパウダー良くないんですね😭知らなかったです( ; _ ; )
    今日保育園終わってから病院行ってきます!

• 7月5日
ママス

オムツかぶれはこまめに替えたりうんちは毎回お湯で洗ったりして、乾燥させるのがいいので毎回したいところですが
1歳越えて乾燥の為とはいえ、ノーオムツで数分過ごすのは大変だと思うので

乾燥意識しつつも明日一度病院行くのがいいと思います💦

• R&Yママ

R&Yママ

ノーオムツだとおしっこしちゃいます😭わかりました!病院行ってきます!

• 7月5日
ぶたぴーなっつ。

新生児期のやつはさすがに辞めた方がいいかと・・・
ワンシーズンくらいですかね、使うのは。

あと、ベビーパウダーは毛穴塞ぎますし、シワの間に溜まって不衛生なので辞めた方がいいですよ!

家にワセリンとかないですか?

• R&Yママ

R&Yママ

まじすか!ベビーパウダー辞めておきます😭

ワセリンはないです( ; _ ; )

• 7月5日

さすがに新生児期のやつはもう古いのでやめた方がいいと思います…💦ベビーパウダーもあまり良くないですよ😭
明日皮膚科に連れて行ってあげた方がいいと思います💦私はいつも酷くならないうちに連れて行ってます。
早く良くなるといいですね!

• R&Yママ

R&Yママ

新生児期のはもう破棄しました( ; _ ; )ありがとうございます。
    保育園終わってから病院行ってきます!

• 7月5日