※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

旦那に離婚話をされてから、不安と後悔で毎日頭がおかしくなりそうです…

旦那に離婚話をされてから、不安と後悔で毎日頭がおかしくなりそうです。

そもそもの離婚話の原因は私にあります。
わかりやすい言葉で言うと、産後クライシスでしょうか。
旦那のあらゆることにイライラしてしまい、感情に任せてイライラをぶつけたり酷い言葉を吐いたりしていました。

元々旦那はとても優しい性格なので、妊娠前までは喧嘩で私が多少酷い事を言おうが受け止めてくれていました。
が、その積み重ねが旦那の心を侵食していたようで、先日喧嘩をした際に、仲直りの話し合いかと思いきや離婚の話を切り出されました。

微塵も想像していなかった事なので、その日は恐怖で眠れませんでした。
そんなにも旦那を追い詰めていたなんて気付きませんでした。
でも私は旦那がいない人生は考えられません。
その日の話し合いは一旦保留で終わりましたが、その続きの話し合いがされないまま約1ヶ月が過ぎました。

毎日、業務連絡だけのやりとりが辛すぎて気が狂いそうです。
もう旦那にとって私は必要ないものなんだと、彼の態度からひしひしと感じます。あんなに愛されていた日々は何だったのでしょうか?

全てが嫌になっています。
息子に上手く笑うことも出来ません。
私なんて生まれて来なければなら良かったと心底思います。
パパのいない子にさせてしまうかもしれない事も息子に対して申し訳ないですし、そもそもこんなママのところに産んでしまってごめんねと思います。

ただ、旦那に愛されたかった、それだけなのに。

コメント

mちゃん(25)

最後の一言、それは旦那さんも
同じだと思いますよ。
愛してるからこそ、今まで我慢していたんだと思います。
旦那さんもゆかりさんに愛されたいと、愛してると思っていたから辛くても
受け止めれたんじゃないかなと
思います。

離婚をしたくないなら
自分の本音を後悔しないように
ぶつけるのが一番だと思います。
ゆかりさんも産後で大変でいっぱいいっぱいで
当たってしまった。って(TT)

その後に気持ちを伝えてあるのならすいません💦

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    その通りですよね。旦那も愛してくれていたからこそ耐えてくれてたんですよね。そこ見えていませんでした。
    本当にただただ甘えきって、ずっと旦那に我慢させてて本当に後悔しています。

    まだここまでの気持ちは伝えていなくて、
    離婚の話が出た話し合いの時は驚きと不安と恐怖の方が大きくて、別れたくないという意思をただ伝えただけでした。

    次話し合う機会があれば素直に本音を話そうと思います。

    • 7月4日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    そうですよ。愛してなければ
    ずっと追い詰められるまで
    我慢はできないはずですから。

    勇気もいるし怖いと思いますが
    伝えないと自分の気持ちは伝わりませんし
    後悔しないようにしてください!
    しっかり自分の気持ち、なぜ当たってしまったか、
    ちゃんと話し合ったらまた結果が変わるかもしれませんよ(TT)

    • 7月4日
  • ゆかり

    ゆかり

    気付かせてくださってありがとうございます。
    時間をかけて壊れたものなので、時間をかけて取り戻したい、そのチャンスが欲しいとちゃんと話してみます。

    • 7月4日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    いえいえ、
    こうなる前に旦那さんも気持ち伝えてくれたら
    良かったのにっても思います💦
    結局は話し合いが大切です。
    頑張って下さい!!

    ベストアンサーありがとうございます😊

    • 7月4日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    あれからどうですか??

    • 7月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます😭✨

    あれからなかなか話すタイミングがなく、日常会話と業務連絡をこなすのみの苦しい生活でしたが、つい先週末に話すことが出来ました。
    旦那の中ではひたすら葛藤でどっちにも転がる事が無く、今の状態で何か私に言える事は無いみたいでした。
    私は、後悔の気持ちや謝罪の気持ち、ただただ甘えていてひどい言動をしてしまった事とその真意を伝えました💦

    旦那は、そもそもの話し合いの時に私も当然別れたいと思っていると思っていたようで、今回の話をしてとても意外そうな反応でした。
    今回伝えたことも踏まえてもう一度考えてみると言っていました。

    どうなるかはわかりませんが…

    • 7月9日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    無事に話せたんですね!
    やっぱり気持ちを伝えないとわからないので、
    今回伝えたことで少しはよくなった感じですね!
    やはり、何も言われず当たられ続けてたら
    嫌われてるとゆうか別れたいと思ってるって
    旦那さんも思ってしまったんでしょうね( ; ; )

    でも意外そうな反応だったのなら
    見方が変わって旦那さんも
    やり直す検討してくれてる
    感じも取れますね✨

    無事仲直りできますように😊

    • 7月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    その後の心配までしてくださってありがとうございます。
    誰にも相談もできず、この掲示板で吐き出しただけだったので誰かに気にかけていただけてすごく救われました。

    そうですね、旦那の中では私も別れたいと思っていると感じていたみたいです…。

    時間をかけてでも、何とか修復できればと思います。
    親身になってくださって本当にありがとうございます😢

    • 7月9日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    なかなか相談出来ませんよね...💦
    顔が見えないからこそ相談しやすいとか
    ありますしね(TT)

    でもちゃんと伝わったと思いますよ!!
    頑張って下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡︎

    • 7月9日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    お久しぶりです。
    あれからどうですか??

    • 7月31日
mano

大丈夫ですか?
旦那さんは産後クライシスということはご存知ですか??
私もつい最近まで産後クライシスというかガルガル期で旦那さんにかなりひどい暴言吐いたりしてました(^◇^;)もちろんその後は自己嫌悪です。。。
でも毎日続くのでさすがに疲弊してくるので、旦那さんにも産後クライシスについて説明しました💦すると旦那さんも産後クライシス等について調べてくれて、私の態度を理解してくれました💦
今は軽度になりましたが一時期は一緒にいるのはかなりキツかったです💦

お子さんもいらっしゃるので、一度生理的なものもあることをお話しされてもいいかもしれないですね💦
もう話されていたらごめんなさい🙏でも大事なお子さんとゆかりさんの将来のためだと思うので😄

  • ゆかり

    ゆかり

    旦那が産後クライシスという言葉を知っているかはわかりません。
    私の性格が元々強気だったり、すぐ怒ったりするので、産後クライシスというのは言い訳にしか感じないかもしれません…。

    次話し合う機会があれば、自分の非は認めた上で、生理的現象のことも話せたらと思います……

    親身なアドバイスありがとうございます😢

    • 7月4日
  • mano

    mano

    自分が思う以上に産後は大変ですし、経験できない旦那さんには尚更訳わかんないですよね💦
    思うことしっかり伝えて後悔ない選択を出来るといいですね‼️
    あまり自分を追い詰めずに頑張ってください😄

    • 7月4日
  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    頑張ります😢

    • 7月4日
バンビ♡

ひたすら傷つけてしまったことを、誠心誠意謝るしかないと思います。
そして心から愛していることを伝えてみたらどうでしょうか?
やるだけやってみて後悔のないように!!息子さんのためにも👦✨

ちびちゃん

その後大丈夫でしたか?
私が思うのは、次話す機会でなく
ゆかりさんが本当に別れたくないのであれば
すぐにでも伝えた方がいいです!!
男女関係なく、もういいや。
もう別れたい。ってなってしまって
時間が経つと取り戻すのが
厳しくなると思います😭😭

頑張ってください☺️