※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

出産予定日を遅らせたいです。初産で、8月に生まれてほしいです。41週6日まで遅らせ可能か、旦那との時間を大切にしたいです。赤ちゃんの体重や自身の体調も心配。遅れる方法や経験談を教えてください。

出産予定日を遅らせたいです。
36週1日初マタです。
7月31日予定なのですが、8月に入ってから生まれてほしくて…
できれば1週間くらい遅れて欲しいです。

41週6日?までは生産期なんですよね?そうすると8月13日までは遅らせることが可能なんですかね…?🤔多分そこまで遅れると誘発分娩とかになるんでしょうけど…
初産なので、陣痛中・分娩中にどうしても旦那にそばにいてほしくて、8月の方が確実に休みがあるし、できる限り遅らせたいなと…

赤ちゃんは35週3日で2271gと平均的です。私は39週1日で生まれて2600gの小さめ、旦那は週数はわかりませんが3800gのビッグベビーで生まれたそうです。
…お腹の中にいすぎるとやっぱり大きくなるんですかね?😑

会陰切開したくないけどでもやっぱり旦那にそばにいて欲しい〜〜ちょうどいい感じに予定日が1週間くらい意図的に遅らせる方法ってないですか?
今は夏バテもあるのかとてもだるくて日中はずっとごろごろしています。朝と晩だけ家事で動く程度で、たまに旦那と夕方に散歩に行きます。胎動はまだまだ痛いくらいのものがあります。
安静にしていると遅れるとか…?

こうしたら遅く生まれてくれた!などありましたら教えてください😭

コメント

♡コキンちゃん♡

こればっかりは...
明日突然破水するかもしれないですならね😭
あまり動かずに安静にしていれば~程度にしか回答つかないかもですね!
旦那様にそばにいて欲しい気持ちはすごく分かります❤️

ち!(21)

動かなくても、どんだけ安静にしてても産まれる時は産まれちゃうと思います🤣🤣🤣
赤ちゃん次第なので、、、笑
予定日2日すぎると入院して誘発分娩にさせられたり、病院によりだとは思いますが流石に、、、🤣🤣

さみー

41w4dで促進剤使いましたが、妊娠中も全く問題無く強いて言うなら体重の増加で注意のみ、張りもなく赤ちゃんが下がるのも遅かったです。

こればっかりは赤ちゃんしだいですね!笑

フェリシティ

私は初産で40週6日に産みましたが、41週目で先生に入院してと言われていました!
ほぼ運動はしてませんでした😅遅らせても41週だと胎盤の機能が落ちてくるのでできれば早めがいいと思います😣

はるな

早く産まれるようにってのよく言いますが遅くしたいってなかなかないですね😅そして無理ですよね笑
初産なら遅れる方のが多いかもしれませんが37週入ったらいつ産まれても良いし破水するかもしれないですし…
いっそ旦那さんが休み取れそうな日に計画分娩をしたいと先生に相談してはどうでしょうか💦

はじめてのママリ

なるべく動かないようにするとか!?
私は二人とも予定日を1週間ほど遅れて生まれてきました♫
娘の時は冬で寒くてダラダラ過ごしていたらなかなか陣痛こなくて、入院の日が決まってから焦って歩きまくりました!!笑
息子の時は娘がいたので、そこそこ動いていたと思いますが生まれず。
体質もあるみたいですよ(^^)
ちなみに私自身は予定日より1週間ほど早く生まれてきたそうです!

ことり

すごく楽しみにしていた予定が予定日1週間前にあったので、その予定が終わってから産まれてきて!と思っていました
先生に、「その予定まではあまり動かないようにして、それが終わったらガンガン動いて」と言われたのですが…
結局予定日10日前に産まれちゃいました😂
1人目は予定日3日前に、高位破水→促進剤で産まれてます

かめれおん☺︎☺︎☺︎

何もなければ生まれる日を決めるのは赤ちゃんなのでこればっかりはわかりません😥

後41w6dまでまつ病院はなかなかないと思います💦
もしどうしても旦那さんの休みの日に産みたければ休みの日に計画に出来るか病院に聞いてみてもいいかもしれませんよ😂

ありちゃん

わかります🤣
私は4/25予定日で、5/1以降の令和で産んであげたかったのですが、結果は3日超過の4/28でした。まぁ、将来ネタになるし上出来かな、と😂
なるべく動かないようにして(脚の付け根が痛くて本当に動けなかったんです💦)
内診する時も「そっとしてください!」と毎回お願いして刺激なるべくしないでもらってました!

みみこ

まとめての返信で申し訳ないです💦
たしかに生まれる日を決めるのは赤ちゃんですものね…なるべく安静に(夏バテでゴロゴロだらだらしてるだけですけど😂)して、お腹に向かって「パパのいるときに生まれてきてねー!」と毎日話しかけるようにします!💪
先生から積極的に散歩したりして動いてねーと言われてますが、体重も安定してるし無視しようかと思います🙄

みなさん、回答ありがとうございました!😆