※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒
妊娠・出産

東大阪市の小阪産病院で出産予定のママさん、ママ友が欲しいですか?

今年の8月東大阪市の小阪産病院で
出産予定のママさんいらっしゃいますか?

出産自体は2回目なのですが 、
去年東大阪に引越してきて
知り合いやママ友が一人もいません

上の子のお世話や 、経産婦という事もあり 、
産院のマタニティクラスにも参加していないので
ほかのママさん達と仲良くなる機会がありません 𓏧

上の子もまだまだ手のかかる年齢で
イヤイヤ期入り気味(?)の一歳半と新生児抱えて
この先上手くやっていけるのか正直不安です

そんな時子供の悩みを共有出来るママ友が居れば
少しは気持ちが楽になるのでは
と思いました

同じ時期同じ病院で産むママさん
一緒に励ましあえたらと思っています

良かったらコメントください 𓃇.•

コメント

deleted user

8月ではないですが、
わたしも2人目も小阪で産みます😊

  • 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒

    𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒

    そうなのですねー!
    わたしは初小阪産病院なのですが、評判すごく良いみたいなので出産の緊張と入院の楽しみが入り交じってます🤭♡
    お互い頑張りましょう ⸝⋆

    • 7月5日
みにー𖤐⡱

こんにちは(♡˙︶˙♡)
私も地方出身の東大阪住みです⑅◡̈*
そしてわたしも9月予定日ですが
近い時期で励ましあえたら嬉しいです♩
そしてうちも2番目が絶賛いやいや期
で毎日参ってますヽ(;▽;)ノ笑

  • 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒

    𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒


    わたし8月も末の方なので もしかしたら9月入るかもˀ̣ って感じです(笑)

    時期近い & イヤイヤ期のお子さんお持ちのママさんいて嬉しいです ( ᷇ᵕ ᷆ )

    どこでイヤイヤのスイッチ入るかわからないし本当大変ですよね𓏧

    うちの息子は2人目出産したらイヤイヤ期に加えて赤ちゃん返りもしそうな予感なので 、それに対してしっかりケアしてあげれるかも不安です ( i꒳​i )

    • 7月5日
  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    遅くなりすみません(><)
    そうなんですね😊ちょっとでも涼しくなってくれたらいいんですが…😂

    ほんとに😱最近は出来もしないのに
    自分でやる!と言い張り外出るのに
    毎回大変でストレスやばめで胎教に
    悪い気がしてです仕方ない(´・ω・`)笑笑

    男の子は赤ちゃん返りするってよく
    聞きますね🤔わかります!うちも、
    2人目出来た時は色んな事考えてましたが今思えばなるようになる!ですね😅おかげでママっ子だった長女はすっかりパパっ子になりました😅笑

    • 7月9日
えり

9月予定日ですが、帝王切開なので8末か9頭出産予定です!
1人目も小阪で今回も小阪でお世話になってます👶
二人とも同じ歳の方がいて嬉しいです😊

  • 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒

    𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒


    コメント
    ありがとうございます◡̈̋⃝ ˴́

    同じ産院で しかも子供ちゃんふたりともが同い年なんて!
    すごい偶然でなんかとっても嬉しいです( ᷇ᵕ ᷆ )

    お腹も大きくなってきて 、上の子のお世話もさらに大変になってきたとは思いますがあと少しのマタニティライフ 、一緒に頑張りましょう ♡♡

    • 7月5日
3児mama なこ。

7月末に小阪産で帝王切開予定です!
今回3人目ですが、長男と今回の子で小阪産病院2回目になります!
次男ははじめの頃小阪産病院でしたが早産で産まれたため違う病院に移りました!
私も長男、次男のイヤイヤ期と自分でなんでもやりたい期が同時に来ててこのままの状態で新生児を迎えるのが恐怖です(笑)
イヤイヤ期すごい大変ですよね…😅
機嫌いい時と悪い時の差が激しすぎてマタニティライフどころじゃないぐらい(笑)(笑)
でも、産まれた赤ちゃんを見たときの上の子達の反応も楽しみでもありますね😊

  • 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒

    𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞𝚖𝚒


    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ᷇ᵕ ᷆ )♡

    イヤイヤ期抱えての新生児
    楽しみな反面 、
    不安もありますよね𓏧
    共感してもらえて嬉しいです

    うちも機嫌の良し悪しがすごくて 、なるべくイヤイヤのスイッチが入らないように色々試してはみるのですが 、なかなか難しいです(笑)

    最近は何かを察してる(?)のか 甘えん坊にもなってきて 、ご飯も自分で食べれるはずなのに 食べさせて~としてきます

    やんちゃボーイズママさんは3人目という事なので 、うちよりもさらに大変だとは思いますが 、お互い無理しない程度に頑張りましょう 𓍲 *。

    まずは今月末の出産に向けてお身体
    大事にしてくださいね 𖦊

    • 7月8日
  • R

    R

    他者様のコメント欄にて失礼致します。
    小坂産での予定帝王切開とのことで出産費用だいたいいくらぐらいかかりましたか?
    今産院選びで迷ってて😢

    • 10月14日
  • 3児mama なこ。

    3児mama なこ。

    こんばんは!帝王切開の入院日数は9日間なのですが予定より2日早く帰りました。退院する時の会計が赤ちゃんの保険証や子供医療書がまだなかったため合計で18万円程支払いしました!1ヶ月後に保険証、子供医療書が出来たので産後1ヶ月検診の時にそれを出すと17万程返って来ましたよ!帝王切開は保険がきくので思ったより安いですがはじめの18万円の出費はキツイですね😅でもほぼ返ってくるので!2日早めに帰った分少し安かったと思います。部屋はお金のかからない個室でした!

    • 10月15日
  • R

    R

    的確に回答していただいて嬉しいです😭😭
    ちなみに予約金の5万円はその18万円に含まれていますか?また高度医療費限度額申請などされていましたか?
    質問ばかりですみません💧
    額が額なので帰ってくるとはいえキツいですね😖

    • 10月15日
  • 3児mama なこ。

    3児mama なこ。

    予約金5万円含まれてます!限度額の申請もしてました!後は他の保険にも入ってたのでそれで24万円程頂きました😊結局はかなりのプラスです!申請出来るものはして、もらえるものはもらっとかないと!ですね😂(笑)

    • 10月15日
  • R

    R

    なるほどですね!
    とゆうことは赤ちゃんの分は除いたとして結局手出しは1万円ほどだったとゆうことですね😳
    わたしも保険の方からかなり入ってくると思うのでプラスにはなりそうですね!
    主人の兄弟が皆小阪産で生まれたらしく、そこにしようかと思ったのですが、小阪産高いっておっしゃっておられる方が多くて悩んでました😢
    小阪産にしようと思います❤️
    これからたくさんお金もかかるので助かります🤣

    • 10月15日