※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airu-mama
ココロ・悩み

妊婦検診で知り合いが働いていて、不快な思いをしています。その知り合いが対応するのを避ける方法を知りたいです。

初めましてm(_ _)m

今日妊婦検診に行ったら
友達の友達が働いていました。

まさに今日から出勤だったようで
今まで何の問題もなく検診に通って
いたのですが、すごく嫌になりました。

エコーの後にお腹のジェルを拭いてくれたのがその子だったのですが
オマタを開いてる時や出産の時にいたら
本当に嫌だな~とモヤモヤします。

分娩予約もとっくにしてますし
今更病院を変えるのも難しいと思います。

先生に相談して知り合いで気まずいのでって言ったら私の時にその子は外して
もらえるのですかね(´・ω・`)

私が相談した事がその子に筒抜けにならないかも心配です。

同じような経験した方いませんか?

コメント

まめえり

え、やですねそれ( ; ; )
私の友達、脱毛でそれ悩んでました( ; ; )

産院は小さいところですか?😢先生に1度相談してみたらどうですか?😢もしそのお友達に筒抜けでも、誰もがやなことだと思うしそんな嫌な気しないと思いますよ?( ; ; )

思い入れのない?産院ならばあたしなら場所変えちゃいますね(๑°⌓°๑)

ザクロン

こんばんは!
うわぁぁ( ;´Д`)それは気まずいですね…!なかなか珍しいことかも知れませんね。💧
本人に、いやぁー、さすがに気まずいねー😅て感じで話すのは難しそうですか?
それでその友達の友達の方から調整してもらうのがスンナリ行きそうですが…。
難しかったら先生か、受け付けのスタッフ、もしくは話しやすい看護婦さんに話した方がいいと思います。先に看護婦さんならスムーズかも?
病院って結構そこらへんは配慮してくれるので早めに言った方がいいですよ👍🏻
私は主治医の態度がキツくてダメになって、看護婦さんにまず話して受け付けの人に先生変えてもらいました😓
それからは絶対顔も合わせないようにしてくれて、凄く優しい先生を担当にしてくれました💕

moamoamoa

知り合いが居たら確かに嫌ですね。
私も看護師だったので、知り合いや同級生が入院してきたなんて事もありました。
おシモの方もお世話した事もありますが、知り合いだからといって全く覚えてないし、何も感じませんよ。
慣れると言ってはおかしいですが、日常過ぎて何ともです。
見られる方は恥ずかしいですけどね、こっちが思ってるほどお仕事してる方は興味ないし見てないと思いますよ。

ころ

病院によるかも、、、。
でもシフト制だと思いますし、お産当日に誰がシフトに入っているか分からないので、難しい気が。
わたしは、家族が病院で働いているのですが、家族の知り合いに診てもらうのが嫌で最初から病院かえました(^^;;

ベビーラブ

病院によると思いますが
外してくれると思いますよ
私の知り合いも友達が婦人科の看護師さんで
嫌なので、って話をしたら次回から外してくれたって言ってました

ピッピ♡

私の行っていた産科で,顔見知り程度の高校の同級生が働いていました。
私を観てもらっていた先生のつきっきりの医療秘書みたいな仕事をしていて,エコーの後にお腹を拭いてくれたり,先生と私の話をパソコンに打ち込む仕事をしていました。
だけどやはり一応知っている同級生なので,嫌でそこで働いている看護師さんに言って,私の時だけ別の医療秘書の人にかえてもらっていました‼︎
デリケートなことだから何かあったらどんどん言ってね‼︎って私の行っていた病院の看護師さんは優しく対応してくれましたよ(^^)‼︎
あとこの前あの子来たよ〜だとか,個人情報は絶対に漏らさないっていう契約を病院と働いている人たちはしているから,何かあったらそれも言ってね‼︎と言っていたので,何かあったらその子が漏らしたと思って,病院に言っても言いと思いますよ‼

でーる★

えー嫌ですよね(´・ω・`)
もし私なら先生に理由を話して
外してもらいます。