※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

30週で胎動が変わり、逆子か不安。子宮頚管短く、下部で感じる可能性ありますか?同じ経験の方いますか?

先々週 28週での検診では頭が下でした!

今30週ですが昨日から胎動が
膀胱のへんや おしりの穴 膣のへんばかりで
逆子になったのかな?と不安です

同じような方いらっしゃいますか?

28週の検診のときに子宮頚管短め3.3ミリと診断され
張り止めを服用中です。
赤ちゃんが下がってきて下の方で感じるのでしょうか?

コメント

はる

検診の日に頭が下でしたが下の方で胎動感じることありました😊
膀胱らへん刺激されて、今そこやめて〜😣ってことも😅
おてて動かしてるのかな?と思ってました!
けどまだ赤ちゃんも動くのでもしかしたら…ってこともあるかもです😣

  • ゆ


    逆子でなくても下の方で
    感じることもあるんですね😳
    逆子になってないといいです!

    • 7月4日
deleted user

私もずっと下の方で胎動を感じていて逆子なのかな?って思ってたら頸管が短すぎて赤ちゃんかなり下の方にいて胎動が下の方で感じていたんだとわかりました😥💦

  • ゆ

    明日検診なのですが心配です😭
    どのくらいの子宮頚管のときに
    どのへんで胎動感じてました?😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私安定期入ったぐらいから頸管が2.5ミリとかでずっとそれから短くなる一方で短い時で1.3ミリとかで赤ちゃんが動き出すと出てきちゃうんじゃないかってぐらい下で感じてます!
    今はもう測れないぐらいの短さで切迫早産で入院中です😥
    健診の時に伝えてた方がいいかもしれないですね😥💦

    • 7月4日
  • ゆ

    そうなんですね😭
    お大事になさってください!!

    胎動が下の方で感じると伝えたらいいですかね?😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコー見れば大体逆子かはわかりますので言われてなければ逆子ではないですね😊
    お腹は張りますか?

    • 7月4日
  • ゆ


    お腹の張りは長女のときも
    ずっと張り止め服用してて
    今回もずっと張り止め服用中で
    体質的に張りやすいのかなと思ってます😭
    安定期からかわらずお腹の張りはあります

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら頸管かなり短くなってるかもしれないので測ってもらった方がいいかもしれないですね😥

    • 7月4日