※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サロンケバヤ
妊娠・出産

逆子で小さめの赤ちゃん心配です。同じ経験をされた方いますか?

28週2日の検診で逆子で944gでした。頭が2週分小さく出ていて、逆子の影響があると言われましたが心配です。同じように逆子で小さめだった方いらっしゃいますか?

コメント

凛桜mama..❤︎

初めまして^ ^
私もその時期は965gで
逆子でした!
妊娠したときから未熟児に
なるかもねと言われてましたが
現在34週で標準体重になり
逆子も直りましたよ^ ^
私もやっと少し安心できたところです!
これからの検診で順調に育っている報告を
聞けるといいですね(;_;)

xxりおままxx

逆子で一週間くらい小さいって言われてましたが、やはり産まれも小さかったです(^_^;)

ただ小さく産まれたってだけで何も問題もなく元気な赤ちゃんですよ♫

ekka☆'*;

私はずーっと逆子でした。
そして、小さめと言われ続けました。
確か31週で2000なかったかな?
結局38週で帝王切開で産みましたが、2488gで小粒ちゃんです。
でも元気ですよー。母乳もたくさん飲むし。
服も長く着れるし、軽くて抱っこも楽だし、前向きにとらえています(笑´∀`)
友だちは34週で逆子が治ったと言ってましたが大きめと言われてるといってたので、その子の個性もあるのかもしれませんね

サロンケバヤ

似たような方がいて元気が出ました!私もERNさんみたいに標準になっていけますように^_^
早速のお返事ありがとうございました!

サロンケバヤ

小さくても元気いっぱいに産まれてきてくれたら言うことなしですね!
お腹の赤ちゃんを信じたいと思います!

サロンケバヤ

2500近くまで育ってくれたら、多少の誤差は気になりませんね!私も逆子のままだと帝王切開になりますが、元気な子を産むことを信じて日々過ごしたいと思います!

私もずっと逆子で頭が小さめに測定されて産んだら精密検査かも....と言われかなり心配していましたが、産まれたら普通でした(笑)逆子だとエコーの測定が難しくなるみたいです(^^;

結局逆子が直らず切迫早産もあって37w4dで帝王切開でした。2300gと小柄でしたが保育器にも入らず1歳になった今まで風邪もひかない元気な子です(^^)

まだ28wなので回ってくれると思いますよ☆

rate

こんばんは☆
うちの子もずっと逆子で、ちょうど同じ頃に頭が2週分小さくて、まるっきり同じでしたよ。

小さく出でいることに気がついた時はとても心配になり、先生に聞くとエコーの得意な?違う先生に変わって詳しく見てくれました。部屋をいきなり暗くされしばらく無言。心臓が張り裂ける思いでした(^^;;
でも先生からは、逆子の影響なので問題ないですよ!と明るい声で言われ一安心。子宮側よりも狭いところに頭があるから仕方ないみたいですよね。

なので、脚長の小顔ちゃんかな?と気にしないよーにしました(^^;;

その後も逆子は治らず、産まれるまで大体2週分近く小さいままで、産まれた時も、確かに小顔ちゃんでしたが、(1ヶ月早く帝王切開で産まれましたが、エコーより体重もありました)生後1ヶ月経つ頃には、みるみるうちに大きくなり、今では立派なでこっぱちです(^^;;五ヶ月経つ今も何も問題なく元気です♪

平均と違うととても心配になっちゃいますが、エコーで測るのって、実際と誤差も大きいですし、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
逆子ちゃん、治るといいですね♪

サロンケバヤ

同じような方がいらっしゃって心強いです(;_;)
小さく産まれても、その後元気に育てばいいんですものね!
希望が持てました!ありがとうございます!

サロンケバヤ

まるっきり同じとはうれしいです!!そして勇気が出ました!
私も医師からは、今後成長曲線から出たりすれば原因を調べていきます、という感じで割とアッサリ終わりました。
きっと逆子だけが問題だと信じて、小顔のスタイルいい子だったら最高ですね^_^
逆子治りますように(>人<;)