※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんを混合で育てていますが、母乳が出にくくなり心配です。このまま完母になれるでしょうか?母乳が出続けるのは普通ですか?

今日は、連投質問で申し訳ありません。
生後23日目の子を混合で育てています。

母乳を2クールのあとミルク40を足しているのですが、
左右2分くらいでゴクゴク音がしなくなり
出なくなるらしく、フギャフギャと喚かれます。
2クール目もフギャフギャ言ってるので出てないようです。
直後に手で絞ってみても、滲むくらいしかでません。

こんな感じでも完母にはなれるのでしょうか。
また、完母の方は、常にゴクゴクと音がするほど
母乳が出続けていますか?

コメント

ぱんだ

2ヶ月くらいまでは
母乳あげてミルクの混合でしたが出なくてもくわえさせてて3ヶ月から哺乳瓶拒否になりその頃には手で絞るとピューって出るようになりました!

  • RinBon

    RinBon

    ご回答ありがとうございます。
    出ないとき、赤ちゃん怒ったりしてましたか?
    フギャフギャ言われると心折れてミルクを早くあげたくなります😭でも吸ってもらわないと開通しないし。

    母乳がたくさん出てくると、哺乳瓶拒否になるんですかね。
    哺乳瓶拒否されると困りそうですが、それはそれで憧れです笑

    • 7月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    出ないと泣き始めて怒りました💦そしたらミルクあげて
    母乳はいくらでもあげていい言われたので家にいる時はちょこちょこ吸わせてました🙌

    なんでで拒否になるんですかね?😭哺乳瓶拒否になってすぐにはピューピュー出なかったのでスプーンでちまちまミルクあげてましたw
    哺乳瓶拒否になって
    お出かけする場所選ぶようになりました😩

    • 7月4日
  • RinBon

    RinBon

    哺乳瓶拒否になってからすぐ出始めたんじゃないんですね😵
    スプーンでは大変でしたね😱😱

    • 7月4日