※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
子育て・グッズ

妊娠中でコニーのセカンド抱っこ紐を検討中。体型はM〜Lで、現在はSかMが良いか迷っています。

現在2人目妊娠中でセカンド抱っこ紐としてコニーを検討しているのですが、サイズ感がいまいち分かりません😔
肩幅と胸があるので普段のサイズはM〜L(11~15号)です
妊娠前154/50~52 現在61~63です

体重が戻ることを期待してサイズはSがいいのかそれとも普段のサイズでMにするべきでしょうか?

コメント

ねこ

私もコニー買おうか悩んでます!
伸びるから普段よりワンサイズ小さくてもいいと書いてあったり、ピタッとしすぎとか書いてあったり様々ですよね😅
新生児の頃から使うなら普段のサイズでいいかなーとも思ったり😅

• カムカム

カムカム

イマイチ分からないですよね😫
    レビューとかみるんですが、皆さん体重軽すぎて大丈夫???って違うとこを見てしまって笑

• 7月3日
⁂

156cm55kgで普段はMサイズ着てますがグレーのSサイズで大丈夫でした!

身長と体重だけ見たらSで大丈夫かなと思いますが胸があるならMがいいかもしれないですね💦
コニーはサイズ選び難しいですよね😭

• カムカム

カムカム

そうなんですね!
    上の子の時3サイズぐらいサイズアップしたので今回もそうなるとは限らないですがSサイズ買って窮屈になるよりかはMサイズの方がいいのかな?🤔

難しいですよね😫
    実際に試着できたらいいんですけど、どこにも売ってないですし😩

• 7月3日
haha🔰

今日たまたま抱っこ紐の講習会行って来たのですが、コニーは伸縮性があったりサイズ感が難しそうでした。
また使える期間が非常に短いみたいです!生地が伸びちゃうので赤ちゃん大きくなると重たく感じ結局身体に負担になる感じでした。
私は正直買うのもったいないなと思ってしまいました。

• カムカム

カムカム

コメント遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね😥
    ササッと着けられそうで良さそうだと思ったのですが使える期間短いのはちょっともったいないですね😫
    他のメーカーのレビューも見ておこうかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日