※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

育休延長後、夏のボーナスがゼロで驚いている。職場によって規定が異なるのでしょうか?

育休を2週間程延長して、4月10日から正社員で復職しました。6月30日が夏のボーナスだったのですが、寸志くらいあるかなと思っていたらゼロでした🙄
こんな事ありますか?職場によって規定があるのでしょうか?

コメント

かかちゃん

職場によって違うかもですね💦
私は育休中でしたが、12万くらい少ないですが結構な額出ました!

• ゆか

ゆか

そうなのですね!羨ましいです!寸志くらいあるかと思ってたのがゼロなのでショックで😭

• 7月3日
ありたん

同じく4月からふっきしましたが、うちは気持ち程度のボーナスありました。ゼロってひどいですね😭

• ゆか

ゆか

ですよね😭気持ち程度でもいいので欲しかったです😢

• 7月3日
ちま

夏のボーナスの査定期間はいつからいつまでですか?
うちは夏は10月~3月、冬が4月~9月なので、そこで働いてないと0です。
私も4月復帰だったので夏は出ないものと理解しています。
就業規則確認してみると良いと思います。

• ゆか

ゆか

冬のボーナスが12月なのですが、査定期間は把握してなかったです!明日聞いてみます😭

• 7月3日
MI

職場にもよるかと思います。
私は5月1日に復帰して、6月15日のボーナスで5万ほど出ました!

• ゆか

ゆか

羨ましいー😭明日、職場に聞いてみます😭

• 7月3日
神流

6月支給で査定が3月までとかだとお休み中だったはずなのでゼロの可能性はあります。

• ゆか

ゆか

明日査定期間を確認してみます😭

• 7月3日
♪

1月末から復職して、
11月から5月の査定なので
寸志しかもらえません…😓😓
職場によって違うと思います!

• ゆか

ゆか

明日査定期間を確認してみます😭はぁ〜ショック!

• 7月3日
さき

働いてる期間イコール査定期間ではないので、一度職場に査定期間を聞かれてはどうでしょう??
6月のボーナス査定が3月末までなら仕方ないと思います。12月にボーナスあるなら多分フルで頂けるのではないでしょうか??

• ゆか

ゆか

明日査定期間を確認してみますね😭冬のボーナスは12月です!はぁ〜なんだかショック😭

• 7月3日
ザト

会社によりますよね。
うちの会社は夏のボーナスの査定期間が10/1-3/31なので、同じ感じです😊

• ゆか

ゆか

そうなのですね!今日査定期間を確認してみますね☺️

• 7月4日