※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
その他の疑問

もうすぐ6カ月の娘がいます*赤ちゃんのいるお家で、バルサンはやめた方…

もうすぐ6カ月の娘がいます*

赤ちゃんのいるお家で、
バルサンはやめた方がいいでしょうか?(>_<)

メーカーのホームページでは
大丈夫だとゆうことですが、、、

あの黒くてすばやい、
Gが大の苦手です……( i _ i )

コメント

ドキンちゃん♪♪

出産前ですが、煙じゃなくて、水蒸気のやつをやって、床や触るところは念入りに拭き掃除しました!

Gは無理ですよね、、、(*_*)

• m*

m*

回答ありがとうございます!
    わたしも妊娠中には、霧タイプをやって、夫に喚起などしてもらいました!
    拭き掃除しっかりすれば、大丈夫ですかね(>_<)

Gほんっとに無理です…( i _ i )
    出ても殺虫スプレーも、赤ちゃんによくないし…出さないようにしたいのですが…💦

• 3月22日
tugu0628

大丈夫だと思いますが赤ちゃんのものは消毒したりした方がいいと思いますよ!!
私は怖いので1日お出かけして実家に夜はすこし預けて、換気しまくって全部拭き掃除して洗濯しました(๑•́ω•̀๑)・・・
戦争です

• m*

m*

戦争ですよね…( i _ i )
    見えない薬剤やダニの死骸があると思うと、、やっぱり、消毒や拭き掃除は徹底的にしなきゃですね!(>_<)
    実家が近ければいいのですが…💦

• 3月22日
  • tugu0628

tugu0628

戦争ですよね^_^;
    それか一部屋ずつやるしかないですよね(~_~;)
    おもちゃとか寝室とか移動しつつ??

• 3月22日
  • m*

m*

暖かくなってきたのは嬉しいですが、Gに関しては憂鬱です…(´・_・`)
    そうですね!!やっぱりベビーベッドも触れるものは全部移動しつつ…ですかね💦
    カーペット類も、洗濯しましたか(>_<)??

• 3月22日
ヒマワリ大好き

数時間後外に出居てたら全然問題ないですよ。昔のとは違いますからね。まあ赤ちゃんが口にして入れるものはビニールなどで保護するか 帰ってから洗うかですね。
バルさんは2時間位ですけど 出来ればもう少し締め切った部屋で充満した方がいいですよ。ゴキちゃんの卵は結構強いみたいなので。

• m*

m*

コメントありがとうございます!*
    しっかり保護、洗濯すれば大丈夫そうですね…*
    二時間以上した方が効果あるんですね(>_<)!
    そのしぶとさが、また恐ろしい…💦

• 3月23日
ほこ

わたしも子どもが初めての夏にGが出現し、G対策で、結局ゴキブリキャップを子どもが手の届かない場所に置いて、電磁波のリデックスをずっとコンセントに挿しています。
ゴキブリキャップを回収してからはリデックスだけですが、一年半、一度もGを見かけていません。
ちなみに築30年の室内リフォームのハイツに住んでます。

Gが出たとき、違う部屋の方がバルサンたいて逃げてきたのかもしれないですが(>_<)
一部屋ずつしても、違う部屋に逃げていくのでオススメしないです。

• m*

m*

コメントありがとうございます!*
    ブラックキャップ置いてますが去年出てしまって…(>_<)
    リデックス?とゆうのがあるんですね*
    調べてみます!!
    ほんとに苦手で、アロマ、ハーブ、隙間パテ、換気扇シート…たくさん対策してます。笑

違う部屋に逃げていくと、ご近所に迷惑ですね💦
    ちょっと考えてみます(>_<)

• 3月23日
  • ほこ

ほこ

あ、違うお宅にGが逃げていくのは仕方ないというか、、、
    自分の家の中で一部屋ずつやるのは、ドアを閉めていても他の部屋に逃げていくのでオススメしない、という意味で(>_<)
    言葉足りずにすみません。

対策たくさんされてるんですね。
    リデックスっていう電磁波のやつは、絶対いなくなるとは言えませんが、わたしはやっててよかったです。

• 3月23日