※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

初めての排卵検査薬ですね。商品名は「ドゥーテストLHa」。使い方や排卵のタイミングについて教えます。

初めて排卵検査薬を買いました。
まだ届いていないのですが、初心者なので使い方やどのタイミングで排卵するかなど細かいこといろいろ教えてください。

商品名は【第1類医薬品】ドゥーテストLHa 排卵日予測検査薬です。

コメント

私もドューテスト使ってます😊
私は生理が終わって5日目くらいから使い始めます!
強陽性が2日続いてその次の日に排卵することが多いので強陽性のタイミングを狙ってます💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    整理から5日後と言う事は、まだ少し出血していたりしませんか?
    毎月生理は26日で来るのですが、やはり排卵日は真ん中の13日とは限らないですよね。
    排卵検査薬の説明には生理予定日の17日前から使ってくださいと書いてありましたが、次の生理予定日の17日前と言うと明後日の土曜日になります。
    まだ商品は到着していないのですが、やはり今回は無理ってことですかね。

• 7月4日

退会ユーザー

生理が終わって5日後なので出血はありませんよ💦私は周期が28〜30日くらいなので排卵が早いと前回の生理開始から14日くらいのタイミングで来ます!
    まだ手元にないとなると間に合わないかもですね💦

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    生理周期が長い人はうらやましいです。
    それでも前は24日とか20日とかで来ていたので26日は良い方です。
    毎月しっかり26日で生理が来るのでそれは楽で良いのですが、排卵日の特定はやはり排卵検査薬使ったほうがいいんですね。
    使うのは同じ時間帯がいいとか使う前4時間は排尿しないほうがいいなどと説明に書いてありましたが本当ですか?

• 7月5日

退会ユーザー

専門家じゃないので本当かどうかわかりません😅
    私は毎日朝一で検査してますがその日起きた時間にやるので神経質に何時とは決めてませんよ💕

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    やっと排卵検査薬が届きました。
    今回は周期的にも微妙だったのと、基礎体温は睡眠不足だったり子供の体調不良で変な時間に起きたりしたことであまりちゃんとはかれていないと思ったので自然に任せることにしました。
    丸い粘り気のある織物が出た時って排卵終わってる感じですかね。

• 7月11日