※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

京都府城陽市で一時保育を利用しながら働いている方、どのようにすればいいか分からず困っています。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

京都府城陽市で一時保育に通いながら働いてる方おられますか?働きたいのですが保育園の空きがなく、一時保育を利用したいのですが、どのようにしたらいいのか全く分からなく、どなたかお力添えをください🙇‍♀️他の地域の方でも教えてください🙇‍♀️

コメント

まー

実際預けて仕事に行ったわけではないですが、登録と説明は聞きに行きました!
里の西は預けたい日の1週間前に連絡して空いていたら預けれると言われて、さすがに1週間に連絡して空いてなければ仕事休まないと行けないし無理だなと思って諦めました(笑)
今はどういう制度になってるかわかりませんが💦

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます🙇‍♀️
    一週間前なら働くのは難しそうですね💦
    ちなみに、登録と説明は園に行ったんですか?

• 7月3日
  • まー

まー

直接保育園へ行きました!見学もしたいと思ったので✨一時保育は直接保育園に問い合わせて下さいと言われた気がします!市役所からもらえる紙に一時保育出来る保育園も書いてあるので、直接問い合わせたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月3日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます🙌
    助かります!問い合わせてみます!

• 7月3日
抱っこまんママ

昨年、一時保育を利用しながらパートで働いてました😊
最初に一時保育を利用したい保育園に連絡をして、資料をもらいに行ったり見学に行き、登録を済ませました。
週3回まで利用可能で、予約は1ヶ月以上前から可能だった気がします(うろ覚えですみません💦)
運良く融通の利くパート先が見つかったので、一時保育の予約が取れた日のみシフトに組んで貰ってました☺️
ただ1日の保育園が2500円だったので、あまり手元には残らなかったです、、😂😂

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり多少融通が利く職場じゃないと無理ですよね💦
    ありがとうございます✨
    とりあえず資料貰いに行こうと思います!

• 7月5日