※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

口臭に悩んでいる方へのケア方法について教えてください。

口臭についてです。

旦那に「付き合ってた頃は臭くなかったのに結婚してから口臭くなった」と言われショックをうけています(´д`|||)調べたら妊娠中はホルモンの関係で口が臭くなるとかなんとか。でも出産して1年以上経つのにまだ臭いなんて…。毎日歯みがきしてるのに。

同じように口臭に悩んでる方いらっしゃいますか?どのようなケアをされているのか教えてほしいです😭

コメント

ぱんだ

銀歯ありますか?銀歯の中が虫歯になっていたら口臭の原因になったりします。

  • まめ

    まめ

    銀歯はないです!
    一度も虫歯になったことないです😞

    • 7月3日
るん

歯磨きしてても磨き残しがあったり、
虫歯や歯周病があるとやはり
口臭も出てきます。
あとは、舌が汚れてたりしても
口臭は出てくるので舌も掃除するといいですよ🥰

  • まめ

    まめ

    磨き残しがあるんですかね…
    毎回舌も磨いてるんですが、最近歯みがきしてると気持ち悪くなってしまって奥のほうまでできないんです😞

    • 7月3日
  • るん

    るん

    でも確かにホルモンバランスによって
    口臭が出てくることもあるので、
    今は妊娠中ですか?😊
    奥まではしなくて大丈夫ですよ😥💦

    • 7月3日
sss

出産するとやはり産前みたいに完璧に戻るわけではないですよね〜(´・ω・`)
私も1人目、妊娠中の時に言われました😨
妊娠中なのでホルモンバランスの影響だとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

原因はいろんな要因が考えられますが、歯医者は行かれていますか?
歯医者さんに行って確認して貰うのが一番かと。
ちゃんと歯石除去しないと歯周病とか誰でもなりやすいですし。

ぐっぺ

歯間ブラシや糸ようじをしっかりすると、割と口臭が改善される気がします😄
後は歯医者さんで歯石を取ってもらったり…🙄
私はウォーターフロス(水がピューッと出てきて歯垢とかを流してくれるやつです)を愛用してます💦
しっかり歯の間の汚れを落とすと、翌朝の口臭や、口の中のネバつき具合がかなり改善されると思いますよ〜👍

私も産後、自分の口臭が気になってます😂
慢性的に睡眠不足だったり、お疲れモードだからお口の中も荒れ気味なのかな〜??と勝手に思っています😭

deleted user

磨き残し
銀歯あり
歯周病の他にストレスや疲れ
水分足りてない事や胃が荒れてる場合や空腹過ぎが口臭の原因になります
ねぇ😭

まろ

胃が悪かったりしても口臭の原因になったりしますよね!
後はずっと口閉じたままだった時とか、口の水分が無くなってる時ってなんか気になるきがします!