※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん、普段作る簡単な料理は何ですか!?料理が苦手でクックパッドを見…

皆さん、普段作る簡単な料理は何ですか!?

料理が苦手でクックパッドを見ないとほぼ作れません😭💦
そして、レパートリーが本当になくて少しでもレパートリーを増やせればなと思ってます😭😭!

いつものレパートリーは、
タコライス、ハンバーグ、カレー(洗うの面倒でたまに)、冷しゃぶうどん、かに玉、スタミナ炒め、鮭のムニエル、ねぎトロ丼、すき焼き、冷やし中華

ぐらいなので、皆さんのこれ簡単で美味しいよ〜とゆうの是非教えてください😭🙏

コメント

みさ

レパートリーがすごく手の込んだものばかりで大変そうですよ😭最近ハマってるのは、手羽元と大根を炊飯器で炊くやつとなすと豚肉をポン酢で炒めるやつです!どちらも超簡単ですよ👍

  • ママリ

    ママリ

    全然手混んでないんですよ😭
    混ぜて焼くだけがほぼです😂
    炊飯器の簡単ですか?🥺
    ナスと豚肉の美味しそうです😍
    やってみます💓

    • 7月3日
deleted user

親子丼はラクでボリュームあっておすすめ!
クックパッドでよくないですか???見なくて作れるメリット何ですか?笑
見て作れればいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    親子丼いいですね〜😍!
    クックパッドいちいち見て、大体ですが分量はかって、なので時間かかります😭
    頭に入っててパパッと作れるようになれば楽ですよね😭

    • 7月3日
アリエル🧜🏻‍♀️

豚キムチ、親子丼簡単ですよー😋

  • ママリ

    ママリ

    豚キムチ😍
    丼にするんですかね?🧐
    やってみます💓

    • 7月3日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    ご飯の上に乗っけちゃって、さらに刻み海苔かけると美味しいですよ😋

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    最高ですね😍
    明日のご飯にしてみます😍
    ありがとうございます✨

    • 7月3日
ジーニー

よく作るのは、
ササミ梅しそ春巻き(ささみは塩胡椒お酒かけてレンジでチン
お肉を漬けておいてオーブンで焼く
です!

  • ママリ

    ママリ

    ササミの美味しそーーー!😍
    梅はチューブのですか?🧐
    オーブンのお肉は鳥?ですかね?🧐

    • 7月3日
  • ジーニー

    ジーニー

    鶏肉にしてます!唐揚げと同じ味付けで、油で揚げるより楽なのでオーブンに入れてます!

    • 7月3日
ぴょんたろママ

玉ねぎと厚揚げと卵とめんつゆで卵とじ簡単です😆

  • ママリ

    ママリ

    わっ美味しそうですね😍
    麺つゆあるのでやってみます😍✨

    • 7月3日
ひさ

困った時はもやしナムル、無限ピーマン(キャベツ)、ささみ大葉チーズの春巻き、トンテキ、ポークケチャップとかですかね🤔
定番といってパッと出てくるのはこれくらいです🙌

  • ママリ

    ママリ

    副菜あまり作ったこと無かったので、作ってみます😍✨
    春巻き、トンテキ、ポークケチャップもいいですね💓

    • 7月3日
パピコ

うちもクックパッドで作ってますよ😊
別に見ながら作ったって全然いいと思います😅
うちは温野菜とか豚の生姜焼き、冷凍のコロッケとかエビフライばっかりですよ🍤

  • ママリ

    ママリ

    分量とか全然覚えられなくて調べて作るので時間かかるんですよねー😭
    ぱぱっと作れる人が羨ましいです😭
    温野菜🧐!お鍋で作るんですか!?🧐

    • 7月3日
  • パピコ

    パピコ

    レンジでやります!
    切って盛ってラップしてレンチンで終了です笑
    私はクックパッドで材料と大体の分量見たら計量もせずに適当にやっちゃいます笑
    美味しくないのができちゃう時ももちろんありますが、その時はごめんって謝って終わりです笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    レンジで出来るんですね😳✨
    野菜料理するの苦手でほぼ食卓に出ないのでやってみます😍
    計量が面倒臭いですよね😂

    • 7月3日
  • パピコ

    パピコ

    最初はちゃんと分量測ってましたけど、大体の目安でも入れすぎなければ調節きくんで適当にやってます笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初、gきっちり計ってました😂
    面倒臭くて適当にやりだしたら意外といつもの味で、ちょっとくらい適当でも大丈夫なんですね😂✨
    いまだに計量スプーンは手放せてないので、ちゃちゃっとやってみます😂

    • 7月3日
ばけねこ

普通に手間かかってておいしそうなレパートリーだと思いますよ😊

我が家は豚肉の韓国風?テキトー炒めとか、あとは帯広風豚丼とか吉牛っぽい牛丼、手抜きのチキン南蛮もどきも作ります。
それっぽいものであって、それそのものではないです。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに最近レパートリーが少ないと言われてしまったので…😭💦

    韓国風とか作れるの凄いです!🧐
    チキン南蛮面倒臭いですが、どうやって手抜きしてるんですか!?😱

    • 7月3日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    韓国風?はあくまで風です。(笑)
    ごま油とチューブにんにくを熱して、香りが出てきたら豚肉300gぐらいをいれます。
    肉の色が変わってきたら料理酒を回しかけてはちみつor砂糖、しょうゆOrめんつゆ、豆板醤orコチュジャンをそれぞれ大さじ1ぐらいずつ投入。
    全体よくかき混ぜて、汁気が無くなってきたら白ごまをたっぷりかけて完成です。

    チキン南蛮は、先にゆで卵を作ります。
    その間に鶏ムネ1枚をフォークでブスブス刺したらそぎ切りにしてビニール袋に入れ、塩コショウとお酒で下味を付けます。
    そこに生卵1個とたっぷりめの小麦粉を入れてよくモミモミ。
    フライパンに油を多めにひいて揚げ焼きにします。
    いい感じの揚げ色がついてきたら油をキッチンペーパーで拭き取って、しょうゆと酢を大さじ1.5くらい、砂糖大さじ2くらい入れてお肉と絡めて煮詰めます。
    ゆで玉子が出来てるころなので、殻をむいたらフォークで潰して刻み玉ねぎ大さじ1くらい、マヨネーズたっぷり、塩コショウ少々と混ぜればタルタルソースが出来ます。(調味料は肉の量やお好みで加減してください)

    文章では長くなりますが、やってみると簡単です。

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧にありがとうございます😭🙏💓

    どちらも作りやすそうです😍!!
    そして、タルタルも手作りなんて素晴らしいです🥺!!
    レパートリーに入れて作ってみます🥰🙏✨🎶

    • 7月3日
ちい🧚‍♀️③児まま

親子丼、生姜焼き、肉野菜炒め、ミートソースパスタ、肉じゃが、などは簡単で美味しいと思います🎶

  • ママリ

    ママリ

    ミートソーススパいいですね😍
    久しぶりに食べたいです😍
    野菜炒め美味しく作れるのが羨ましいです😭

    • 7月3日
riri

私も苦手です😂
作るより献立を考える方が苦痛‼️
今は子供も食べれるものに限られるのでめちゃくちゃ減りました😭

野菜と肉の味噌炒めは簡単だし、ミンチでも薄切り肉でもなんでも合うので冷蔵庫の片付けに便利です✨

あとは
・しらすのアヒージョ
・フライパンナポリタン
・ねばねば丼(納豆、オクラ、山芋)

  • ママリ

    ママリ

    分かります😭
    献立苦手なので、おかず1品しかほぼ作らないです😭笑

    味噌炒め美味しそうです😍
    しらすもアヒージョできるんですか!😳
    旬なのでいいですね😍

    • 7月3日
ちぃ

唐揚げ、トンカツ、しょうが焼きは火を通す前の段階まで下準備して冷凍保存がきくのでストックしたりします🙌
そうすれば困ったときに
あとは解凍して揚げるなり、焼くなりして楽です(* ´ ▽ ` *)

  • ママリ

    ママリ

    お料理テクありがたいです🥺🙏
    時間ある時に仕込んでおくと楽なんですね✨
    解凍してから揚げるんですね✨
    ありがとうございます✨

    • 7月3日
sss

カレー洗うのが面倒であればドライカレーなら簡単で洗うのもこびりついたりしないので楽ですよ😌💕

  • ママリ

    ママリ

    ドライカレー😳!
    なるほど!
    やってみます😍

    • 7月3日
北のあひる

私も苦手で、レパートリーなんてほぼ無いです😭
今週から試してるんですが、タベリーってアプリおススメですよ!
献立作ってくれて、買い物リスト作ってくれたりネットスーパーで買えたりします😍

  • ママリ

    ママリ

    そんな便利なアプリあるんですか😳!!
    即とります!!
    ありがとうございます😍

    • 7月3日
  • 北のあひる

    北のあひる

    使い回せなくてよく余った野菜とか腐らせてたんですが、今のところキチンと消化されて、毎日メインと汁物、副菜があります😍
    ぜひ使ってみてください😆

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです😭🥺
    最近考えるの面倒で汁物を作るのすら面倒臭くなってたのでやってみます🥺
    目からウロコなアプリですね🥺🥺

    • 7月3日
  • 北のあひる

    北のあひる

    ホント考えるの面倒ですよね🤣栄養バランスとか冷蔵庫の中身とか考えるともう面倒過ぎます😭
    私もテレビで知ったんですが、作った会社の社長さんの奥さんが育児中の時、献立も考えるなんて大変だって思って負担を減らすために作ったらしいです😍
    私たちのアプリですこれは🤣

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    早速今取りました😂✨
    買い物の食材も教えてくれる🥺
    素晴らしいアプリだ🥺!!
    教えて頂いて本当にありがとうございます🥺🙏✨

    • 7月3日
  • 北のあひる

    北のあひる

    いいえー!お互い力を抜けるところは抜いてガンバリましょ〜😆💡

    • 7月3日
くろーばー

クックパッド様様です!笑
LINEでもクックパッドとはお友達です😁
出てなくて何も見ずに作れるのは、
鮭の香草焼き
→鮭に塩胡椒振って、パン粉と粉チーズと乾燥バジルと乾燥パセリを混ぜておいたものを全面に付けて、オリーブオイルで焼く
鶏むね肉の香草焼き
→鶏むね肉を1センチ厚くらいにそぎ切りにして、マヨネーズでもみもみして、鮭と同じパン粉やら粉チーズやらの衣をつけて、オリーブオイルで焼く
くらいです🤣
あとはメインなら、厚揚げで油淋鶏(クックパッドID 2680677)とか、ピザポテトチキン(ID 5097415)なんかもよく作ります。
作るのは難しくはないけど少し面倒くさい(私にとってはです)、ID 3825407のマヨ入り甘味噌だれチキンは、娘がどハマりしました。

副菜なら、マカロニサラダ、春雨サラダ、豆腐のきのこあんかけ、豆腐のみぞれ煮とか、豆苗の塩昆布とおかかマヨ和えなんかが家庭内では評判良いです😊

  • くろーばー

    くろーばー

    あと、小さめに切った長芋とベーコンを炒めて塩胡椒で味付けしたものも、美味しいですよ😊
    にんにくも一緒に炒めると風味もついてさらにおいしさアップです!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    焼香焼きめちゃめちゃ美味しそうです🥺!
    乾燥バジル買ってやってみます🥺🙏

    クックパッドNo.までありがとうございます😭🙏
    分かりやすいです🥺🙏

    うちも娘が食べるようになったら流石にバランス考えないといけないので今から練習しときます🥺🙏

    • 7月3日
yooo

うちもクックパッド見まくってますよ(笑)

鶏の照り焼き
スパニッシュオムレツ
高野豆腐の唐揚げ風
水煮大豆×根菜類の甘酢炒め
厚揚げの油淋鶏風

が簡単で、オススメです☺️

ちなみにうちは、家族で照り焼きと甘酢が好きなので、食材を変えてはローテーションしてます😂

照り焼き 醤油・酒・砂糖・味醂各大さじ1
甘酢 醤油・砂糖大さじ2、酢大さじ1

あとは、これに+マヨで照りマヨ、+片栗粉であんかけにします。調味料の分量を覚えてしまうと、ラクですよ♫

夜は基本、旦那がお米を食べないので丼が
できず…めんどくさいです😅

  • ママリ

    ママリ

    照り焼きと、甘酢、私も大好きです😍
    分量分かりやすくありがとうございます😍
    試してみますね🥺💓

    • 7月3日
りん

基本的に切って炒めるだけ、煮るだけ、の料理ばっかりです!笑
大人数でお昼ご飯パパッと作ってるもの紹介しますね〜!

主菜
もやしあんかけ丼、肉どうふ、麻婆豆腐、麻婆茄子、回鍋肉、野菜炒め、親子丼、豆腐の卵とじ、生姜焼き、鶏むねのネギ塩炒め、手羽元と大根の煮物、かぶあんかけ、豚バラ大根、中華丼、豚バラ白菜の白だし蒸し、胸肉とキャベツのオイスター炒め、アクアパッツァ、肉じゃが、焼肉丼、豚キムチ、ニンニクの芽炒めなどなど

副菜
にんじんとちくわの和風炒め、にんじんしりしり、チヂミ、ニラ玉、無限ピーマン、ピーマンとえのきの塩昆布炒め、もやしナムル、きゅうりとかまぼこのめんつゆ和え、ささみきゅうりトマト、焼きチーズはんぺん、ネギちくわ、ズッキーニとベーコンのにんにく炒め、小松菜とエビの塩炒め、豆苗ナムル、茄子の煮浸し、トマ玉炒め、エリンギバター、春菊の胡麻和え、ほうれん草のおひたし、タラモサラダなどなど

  • ママリ

    ママリ

    わー沢山🥺🥺🙏
    大人数でパパッと作れるものこれから娘ちゃん大きくなったらすごい助かります🥺🙏!!
    ありがとうございます😭🙏✨

    • 7月3日