※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家事・料理

旦那が感覚過敏で食事が難しい。子どももいてメニューに悩み、ストレスがたまる。旦那は料理できず、食べられるものが限られている。これから先どうしたらいいかわからない。

感覚過敏が家族にいる方。ご飯大変じゃないですか?

旦那が感覚過敏です。

旦那と2人のときは、旦那に合わせた食事でしたが、
今は子どももいて、そういうわけにはいかなくなりました。

旦那は、鶏肉、豚肉が一切食べられません。
牛肉も、焼けば食べられますが、煮たり、脂身が多いとダメです。

ソーセージやウインナーもダメで、ご飯は固めがいい、
魚介類は食べれますが、私が青魚アレルギーなので
頻繁には魚料理はできません。

野菜も食べれないものの方が多いです。
シャキシャキした野菜が苦手です。

義母に聞いたら、子どもの頃から好き嫌いが多く大変だったと言っていました。

娘がイヤイヤ期で偏食もひどくなってきて、
3人一緒に食べれるものってほとんどなくなってしまい
旦那のご飯と、娘と私のご飯を分けて作ってましたが、
フルタイムで働いて、お迎え行って、帰って何品も作るのが本当にしんどくなってきてしまいました。。
何よりメニュー考えるのがしんどくて。

旦那は料理は一切できないし、クックパッドとかYouTubeみてやってみたら?って言っても、
ふてくされて、しようとしません。

鶏肉、豚肉料理ってメインになるもの多いし、子どもが好きなメニュー多いのに、
なんで食べれないのって、イライラしてしまうこともあります。

もうこれから先どうしていいのか、ストレスでたまりません。

コメント

ここっと

coopとかどうですか??
冷凍の魚が多いので、1つからでもレンジで温めて出せて種類も多いです🙌
味噌汁とサラダだけ作って、あとは旦那さんのは毎日魚をレンジでチン!

娘ちゃんとママさんは同じ味噌汁とサラダに美味しいメイン食べましょ🤤

フルタイムで旦那さんだけの食事に構ってられないです😭💦💦