※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妹夫婦が遊びに来る日に、節約したい気持ちがあります。テイクアウトや簡単な料理で食事を考えています。テイクアウトや一緒に作る料理のアドバイスをお願いします。

GWに夫の妹夫婦が我が家に遊びにきます。

いつも妹夫婦との食事は外食なのですが、奢る側なので少し節約したい気持ちがあります😅

テイクアウトや出来合いのものとちょっと何か作る感じで今回は済ませたいのですが、何がいいと思いますか??

ちなみに料理はそこまで得意ではないです💦

テイクアウトはどんなものがいいでしょうか?
また、プラスで作るならどんなものがあるかアドバイスください✨

当日は私たち夫婦、我が子3人、妹夫婦、妹の子供(生後半年)の8人です!

最初はBBQを考えてましたが、天気予報はずっと雨です😓

サブウェイとか考えたんですが、男の人には物足りないですよね🤔

コメント

ぬーん

私もいつも迷います…😂
だいたいいつも
お寿司とオードブル頼んで
あとサラダとかおつまみ系を作って出してます☺️

BBQだと凄く楽ですよね🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭とかテントとか出すの大変なんですが、BBQだと材料用意すれば簡単ですもんね😂

お寿司やオードブルですね!
    周辺でテイクアウトできそうなお店探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ゴーヤママ

ピザを頼んで、ポテトは自身で揚げる、サラダも作る、スープも作ったらかなり節約になると思います!
デザートにケーキやフルーツとか出せば文句なしです✌️✨

むしろお世話になるなら妹夫婦がお礼に…って出してくれても良いんじゃないの?ってケチな私は思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザもいいですね!
    揚げるだけの冷凍ポテトとかなら簡単そうですね!
    サラダも袋に入ってるレタスとか使えばいいですね😄

妹夫婦とのお出かけや食事はいつも我が家持ちなのでそろそろ不満が...笑
    今回まで黙ってもてなそうと思います😂

アドバイスありがとうございます😊

• 4月30日
きなこもち

毎回こちらが奢らないとダメなんですか?!😳

お酒飲むなら唐揚げとかポテト、ピザ系とサラダ、手巻き寿司は意外と準備楽でよくします☺️✨