※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理が苦手で、旦那に食事が合わない。旦那は義母の味を求めるが、義母のレシピは目分量で難しい。料理の調味料の量が気になる。

料理が苦手です
レシピはクックパッドを参考にすることが多いです

作った食事も旦那の口にあわないとのことで、あまり食べてもらえずロスが酷いです

クックパッドでなんとなく出てきたレシピで作ったものを出しました。
旦那が『これどうしたの? 義母の味付けじゃん』と言いました。

結局、旦那の口にあうものとは、義母のレシピの再現を行うことなのでしょうか?

義母の味付けは、目分量なので、習得が難しいです😂
この調味料はどのくらいの量なんだろう??

コメント

あー

せっかく作ったのに
旦那さんひどいです😩

はじめてのママリさん優しいですね🥺
はじめてのママリさんが
美味しいと感じる味付けなら
旦那さんに合うようにって
多少は配慮しても
そこまで気にしなくていいんじゃないかと個人的には思ってしまいました…😇

確かに目分量とか適量って
めちゃくちゃ難しいですよね😂

もしはじめてのママリさんが嫌でなければ
例えばご飯ご馳走になった時に
美味しい!これどうやって作るんですか?って義母に聞いてみてもいいかもしれないですね😄

ちなみに私はクックパッドでレシピ調べる時は
つくれぽが多いものを参考にするようにしています🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊

    つくれぽの多さなんですね💡
    目から鱗です
    てっきりランキング上位と思ってました😋

    調理器具もたくさん買い揃えましたが、調理道具だって壊れて買い直したり、いろんなコストがかかってしまい、作った物も結局、ロスするのがストレスになった時期もありました。急な用事も多く冷蔵庫の在庫管理もうまく行きません。
    手作りをするメリットがいまいちわかりません😭

    • 4月15日