※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サクサクのかしわ天が作りたいけど、衣がベチャベチャになってしまう。混ぜすぎないように気をつけているのに、なぜサクサクにならないのか教えてほしいです。

丸亀製麺みたいなサクサクのかしわ天を作りたいです。
料理上手さん色々教えてください!!!

天ぷら粉や炭酸水など、普段お家にないものは使いたくないので、薄力粉と片栗粉、卵などで衣を作るレシピをYouTubeやクックパッドで調べて、何回か作ったんですが、全て衣がベチャベチャで、サクサクにできません。
酷い時は箸で持ったら、そのままスルンと衣が取れてしまいます。

衣を混ぜすぎないようにとか気をつけてるのに、なぜサクサクができないんでしょうか??😱

どなたか教えてください💦

コメント

らんらん

衣を作る時に氷水を使うといいですよ!
あとは油の温度は見てますか??温度が低いとベチャッとなりやすいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度はIHの揚げ物メニューで170℃に設定してますが、しっかり測った方がいいですか?
    カリカリ系の唐揚げはIHの調節機能で問題なくできるんですが、天ぷらは温度かなり大事ですか?💦💦

• 4月20日
おせんべ

衣をつける前に肉の水分をペーパーでおさえてから衣つけ。
大きめの鍋でも油はたっぷり(肉が上がってきたら浮くくらいの量)、一度に入れるのは2つくらいで様子見。
最初の3分は絶対触らない。
焦げそうだからって途中で温度は絶対下げない。

とか気をつけてます。