※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠初期からカンジタが治らず困っています。予防にコラージュフルフルを使用し、洗いすぎないように気をつけています。綿のパンツを履き、食事にも気をつけています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠初期からカンジタがなかなか治らず困っています💔
再発なのか、それとも完治していないのか…
カンジタ予防にいいと聞いたコラージュフルフルも使用しています。
その他にも洗いすぎないこと、下着は綿のパンツを履いて通気性にも気をつけています。
おりものシートもこまめに替えなければ逆に不衛生なので使用したときはトイレ行く度に交換。
食事も糖分は摂りすぎないようにしています。
私と同じように妊娠中カンジタに悩まされた方々は
どう過ごされていましたか?😭

コメント

2kids👶👦

私も初期から後期まで何度なったかわからないくらいなりました😭
これはもう体質ですよね(><)
私もコラージュフルフルすすめられて使ってましたが、分娩先の病院でそれさえも使わずお湯でサッと流すくらいで大丈夫と言われそれから使うのやめました!
あとは同じように綿100のパンツ、おりものシートはコットン100のやつを使用し、トイレの度に交換。。
あと、ココナッツオイルが抗菌作用あるみたいな感じでネットにあったので、1日スプーン1.2杯を摂取したりしてました。

これでもなったりしてましたね😅
もう半分諦めモードでした😭

私は痒みがないタイプで、おりものが緑でした。。

けっこう出産の直前までおりものが緑でしたが、培養検査でカンジダはごく僅かで心配ないと言われ普通分娩で出産しました(><)

カンジダのまま出産すると、赤ちゃんの目とかに感染するとか聞いた事あったので心配でした😭

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    アドバイスありがとうございます!
    ココナッツオイルは今はじめて知りました💓
    早速試してみたいと思います!
    私も最初なったときは痒かったんですけど
    今は痒みもなくて💦
    おりものは白だったり黄色っぽくなったりという感じです😂
    コラージュフルフル使ってカンジタにならなくなったと
    こちらで見かけたんですが
    やっぱりお湯で流すだけでいいんですね😣

    • 7月3日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ココナッツオイルも色々あるんですが、私は楽天でこれ買いました!

    あと、ココナッツオイル カンジダで検索してみて下さい🙆‍♀️
    なんか色々書いてました笑

    カンジダだとオリモノも多くなるしほんと不快ですよね😓
    後期になってくると、破水じゃないかと心配になったりもしました😱

    私も最初の病院ではコラージュフルフルいいって言われたんですが😅
    病院によるんですかね😅

    • 7月3日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    画像付きでありがとうございます👏
    妊娠発覚からおりもの増えて
    毎回おりものの量が気になるって
    伝えても診察では全然キレイだよーって言われるだけで…
    でもいざ検査するとカンジタ出てるし😤

    新生児の育児で忙しい中
    ご親切にお話聞いてくれてありがとうございます💓
    体調崩さず無理せず育児楽しんでください☺

    • 7月3日
おもち

私も同じく初期からずっと繰り返してます…
色々予防してもすぐなるし
その度に1週間効く膣錠入れて
1週間後にまたなります。笑
上の子の時は無かったのに
やっぱり育児とかの疲れもあるんですかね😭😭
本当嫌ですよね…😭
お互い出産まで頑張って乗り越えましょうね💓

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    私も1週間効くタイプの膣錠入れてもらってるんですが
    それだけでは完治せず
    1〜2週間後にはまた痒くなりカンジタ💦
    同じく上の子のときは
    1回なっただけで
    困ることなかったのに
    今回は本当にカンジタのことが気になり
    日常生活でも気をつかって生活してるんで
    余計ストレスで負の連鎖😢
    お互い無事に出産を迎えれますように💓

    • 7月3日