※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学校1年生、幼稚園年少の2人の子供がいます、専業主婦です。5月26日に…

小学校1年生、幼稚園年少の2人の子供がいます、専業主婦です。
5月26日に旦那が家を出ていきました。
その際にキャッシュカード、クレジットカードも持っていかれました。現金は渡されていません。
その後すぐに旦那の口座とクレジットカードは閉鎖したようです。
毎月6万円払うと言ってました。(こちらは金額に納得してません。)
6月の初めに6万円振り込まれました。
でも到底これで生活できません。
もう旦那の口座は閉鎖したようで、引き落とし出来なかった分の請求が私のところにきます。
(携帯代、スイミング等)
7月になりましたが、まだ入金がありません。
6月の児童手当も相手に言ってももらえてません。

離婚調停は申し立てました。
旦那がキャッシュカード、クレジットカードを没収して家を出ていき生活費を渡さない行為について慰謝料を請求できますか?
休みの日になってもお金がないからなにもできず、食費もすごく考えたり…そして7月分の幼稚園代、学校のお金などまだ払えてなくて…児童手当ももらえてない…精神的にキツイです

コメント

もち

経済的DVに値すると思います。
何故出て行ったのかの理由にもよると思いますが、お子さんの児童手当すら渡してこないのは酷いですね。
義両親に相談しましたか?
お金のことですし、旦那さんが応じないなら義両親に相談してみるのも良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い主張はありますが、旦那がキャバクラの女の子と長期によりLINEしており、私に暴力もふるってきました。
    私は両親と同居してます。

    • 7月3日
ゆぴママ

お子さんが幼稚園、小学生なのであれば
まずは働いた方のが確実な収入になるかと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働くにも、結局夏休みがあるので厳しいです…。
    来年の3月に母が仕事辞めるので入れ違いで私が働く予定です。

    • 7月3日
たこちゃん

別居中ということでしたら、婚姻費用調停は手続きされましたか?離婚調停と同時にやってくれるみたいで、早く手続きされたほうがよいですよ。