※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

小山市の山中レディースクリニックと結城市の池羽レディースクリニックで出産経験のある方、どちらが良かったか教えてください。比較して迷っています。

小山市の山中レディースクリニックと結城市の池羽レディースクリニック両方で出産経験ある方いませんか?
どちらの産院にするか迷っています😣
比べてみてよかった部分など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

なるゆ

行った事あるだけで出産はしていませんが…
先生はどちらも微妙です…😰

池羽の先生は冷たいけど…看護師さんや助産師さんが凄く良いからと人気ですよね‼️

山中は先生は目を見て話さず…パソコンの画面見ながら話します…
なんだ?って印象で…私は円錐切除してると伝えたら、ウチはリスクある人は無理だからと1回目で紹介状出されました💦

結果…自治でホント良かったと思ってます!

こればかりは先生や看護師さんの相性だと思います🙌🏻

気持ちよく通えて信頼できる方が見つかるといいですね🤗

mam

両方共に行ったことありますが、出産したのは池羽です。
山中は、先生と対応が酷かったです。
うちで産んでないなら、、、ってと言われて、もう通わないとの決定打でした😭💔
1人目を池羽で産み、2人目を山中で産もうと思い、通ってましたが、結局池羽にしました。

私は、池羽の先生に対しては微妙とは思いませんでした。
きちんと対応して貰いましたし、結果池羽でよかったです。淡々としてますが、質問すれば答えてくれますし。

おうちゃんママ

出産したのは池羽だけですが…それぞれ一長一短という感じでしょうか。

①妊婦検診について
妊婦検診は費用に関して、助産師外来がある池羽の方が安いです。補助券出して、その他追加料金ない検診の日もあります。

②スタッフについて
池羽は、院長だけ感じ悪いです。女医さんはとても親身というか言葉が優しく、あと1人の先生も普通です。

山中は、物静かな感じの先生で、心配な事などは聞けば教えてくれます。

助産師、看護師はどちらも良いと思います。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

③出産〜入院について
    費用は、池羽の方が安いと思います。出産一時金42万と事前予約に必要な10万で、8万円お釣りがきました。
    私の場合、普通分娩、平日昼間だったのもありますが…

出産までは、池羽は陣痛が来てから出産までの間、個室に入っているにもかかわらず 家族1人しか入室できず、ロビーで待機も出来ません。
    山中は、ロビーで待機出来ます。

入院中は、池羽はとにかくいつもバタバタしていて落ち着きがなく、抜けがあるのか看護師が何度も検温に来たり…。
    山中では、姉が2人出産しましたが、静かで良かったそうです。
    入院中の食事は、山中の方が美味しいです!!

• 7月4日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

私は第2子出産になるので、
    出産する際、主人と上の子、実父母(上の子を面倒見てもらうため)に病院に来てもらいたいので、色々制限される池羽は辞めて、山中レディースにお世話になることにしました。

入院中、池羽のドタバタ感がきつかったのもあります。

一応体験談として参考にした下さい。

• 7月4日