※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
お仕事

シングルマザーの方、就職や資格取得後のお仕事や収入について教えてください。就活が不安で胃が痛いです。

シングルマザーで離婚後に就職や資格の取得をされた方、どんなお仕事をされていますか?
差し支えなければ雇用形態や収入も教えてください🙇‍♀️

これからシングルマザーになるのですが、結婚前は少し特殊な仕事だったのでスーツを着て就活したこともなければ、正社員経験がないので就活のことを考えると胃が痛いです…。

コメント

one

私の経験ではないのですが…
私の周囲の人達は
看護助手をしながら学校に行き準看護師の資格(日中半日3年)をとり、さらに正看護師(夜間2年)の資格をとられる方が多いです★

雇用形態は正社員の方も居れば夜勤ができないからとパートの方まで☆

学生時代は仕事、育児、学業と大変そうですが…

正看護師をとれる頃には全てが楽になったと話ています★

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨

やっぱり看護は強いですね。
    母と妹が看護師で、もちろん勧められたのですが、働いているふたりを見て自分の性格を考えると向いていないと思っているので看護と介護は考えていないです💦

• 7月3日