※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

函館市で産院を探しています。和痛・無痛の病院が少なく、秋山記念病院と中央病院で迷っています。口コミでは無痛が難しいとの情報もあり、どちらを選ぶか悩んでいます。現地の情報を教えてください。

函館市にお住まいの方いらっしゃいませんか?
現在おそらく妊娠中で、病院を探しています。
秋山記念病院と中央病院でなやんでいます。
一人目を和痛で出産しており、二人目もそうしたかったのですが和痛・無痛の病院が函館にはあまりないみたいですね。
えんどうさんも検討したのですが、無痛は土日や夜中は対応してないとのことで…
それで秋山さんに、と思ったのですが、口コミで、先生はいい人だけど忘れっぽくて不安、無痛の点滴は推奨してないからできないかも、みたいなのがあり、実際の問い合わせでも無痛は先生の判断とのことでした。
どうせ無痛ができないかもしれないのならば、近い中央病院にしようか?となやんでいます。
実際に函館市の産院に通われている・通っていた方、いろいろ教えて下さいませんか?

コメント

チャッチャン

こじま産婦人科はどうですか?
確かホームページに書いてたよーな。
安心なのは、やはり中央病院ですよね!

• りおな

りおな

こじまさんは今はやってないそうなんです!やっぱり中央があんしんですかね。ありがとうございます!

• 7月3日
こっぺ

私は市立函館病院でした!
産婦人科が4、5年前から新しくなって再開したみたいです!
分娩室も凄く綺麗だし、駐車場もとても広いので
中央病院のように駐車場待ちなんていうのはありませんよ🙌
また通われている方も、中央病院よりは少ない印象なので診察の待ち時間も少ないと思います!
知り合いが中央だったんですが、予約したけど2時間待たされたわーなんて言ってました😅
設備などは詳しくないですが、函病でもじゅうぶんでした😊

am

えんどうでは、計画無痛分娩ならできますよ!