※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

忙しい時に子供の行動でイライラしてしまいます。注意しても改善せず、自分もイライラしてしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

みなさん家事育児仕事などでイライラしてる時、どう解消してますか?

最近仕事前後とか時間に追われてる時に、子供達がご飯を散らかし遊び始めたり、家出る前や寝る前におもちゃを出し始めた時にイラっとしてしまいます😭まだ小さいので仕方ないのですが、注意したりしつけとして強めに言ってますが、最近もーっ!!!ってなる時が多くて💦自分でもイライラを子供にぶつけてるような気がして嫌です😭💦

コメント

micki

わかります😭私もしょっちゅうもー!!ってなってます😭夜は一区切りついたらワイン飲んで気持ちを切り替えてます💦
昼間はどうしようもないのでママリに吐き出したり好きなもの食べたり、、、あといつもは子供優先に行動して公園や児童館で過ごしますがイライラが半端無い日は私が行きたいところにいきます😂そしてちょこっと買い物したり(安いお菓子や化粧品など)すると気持ちが一気に晴れます😂笑

• ☺︎♡

☺︎♡

ワイン飲めるの良いですね^ ^
    ふと一息つけるのやっぱり大事ですよね🤔✨

• 7月3日
にこにこぷん

旦那に当たります!笑
しつけ、ストレス溜まりますよね!
もう自分の精神的に悪いので、食事中のしつけは最低限。座って食べる、遊んだら下げる、いただきますごちそうさまさせる。のみです。多少散らかしても散らかるのを気にして怒るより私が拭けばいいか。と諦めます。笑
おもちゃは出しっ放しで出かけるし、片付けさせたくても出来なくて、こっちがストレス溜まるので片付けさせるのは諦めました!今もリビングはおもちゃ絵本が散乱してます。笑 今日は片付ける気も起きないのでそのままです。寝かしつけの時旦那は携帯ゲームしてましたが、私の代わりに片付けて!を言うのも疲れたので、リビングは悲惨なまま朝を迎えます。笑
もうイライラ飛び越えたら諦めの境地に入ります。
インスタでハッシュタグ忘れましたが、育児中の悲惨な部屋の写真見たら、うちだけじゃないんだ!と楽になりました(^○^)

• ☺︎♡

☺︎♡

諦めも大事ですよね!私も前は旦那に当たっちゃう時あって喧嘩になってました😅

手抜くときわ抜いて頑張ります^ ^

• 7月4日