※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が首に汗疹ができています。早く治したいです。ベビーパウダーとベビークリームを使っています。治す方法を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいるんですけど首に汗疹が出来てしまってじゅくじゅくしててなかなか治りません😭ぐずる訳でもないんですけど早く直せる方法はないですか?教え下さい!
いまはベビーパウダーとベビークリームをお風呂上がりにつけてます!

コメント

まま

皮膚科に行くのが1番早いです!
新生児は肌も弱いので市販のものだと余計に荒れるかもです!

ベビーパウダーは毛穴などを
詰まらせてしまうので
あまりオススメしませんし
市販のお薬とかだと合わないとかもあるので
ジュクジュクしてるなら
皮膚科でお薬もらった方がいいですよ

ダンボ

ベビーパウダーは、詰まってしまうのでやめた方がいいと思います!
ベビーパウダーは汗疹予防にはいいですが、既に出来てしまってからだと余計に悪化するそうです😓

✧

小児科や皮膚科には行かれましたか?
病院のお薬が1番効きます👌🏻

ベビーパウダーは皮膚呼吸が出来なくなるから良くないそうです💦
ファムズベビーいいみたいですよ😊
ユースキンのあせもの薬もけっこう効きましたよ😊

• 𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

明日薬局行ってみます!

• 7月2日

退会ユーザー

でも1番は皮膚科だと思いますよ😊
    よだれ被れしたときに(かなりひどくてグシュグシュで)、小児科では治らず皮膚科で思ったより早く治りましたよ😊

• 7月2日
なち

ぐじゅぐじゅしてるなら
皮膚科か小児科がいいと思います。ベビーパウダーはあまり良くないと思います。

うちの子は首に汗疹できた時は不純物がないワセリン塗って良くなりました。

みい

ベビーパウダーは良くないみたいですよ!
皮膚科に行くのが1番いいです!

🐬

ジュクジュクしてるなら皮膚科行った方がいいですよ🙋
皮膚科のお薬だとすぐ治ります

めーたん☆

お風呂でキレイに洗ってピジョンの桃の葉ローションを塗ったら1日でだいぶ良くなりました✨
2重あごで気がついた時は赤くなってて臭い匂いもしてビックリでした💦
抱っこしてる時とかに首のシワをのばして息を吹きかけたりしてなるべく乾燥させるようにしてました🤗