※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
産婦人科・小児科

手足口病の症状で口内に発疹はないが、熱は下がり、膝肘周りに発疹がでています。医師は手足口病ではないと言いましたが、症状が気になります。手足口病の症状を教えてください。

こんばんは、
手足口病の症状で口内に発疹でなかったことありますか?昨日1日だけ38度台の熱がでて、いまは熱が下がっているのですが、膝肘周りからボツボツ発疹でています。
昨日受診した際に、口内に発疹ないから手足口病じゃないと言われたのですが気になっています。
もう小児科は手足口病の子どもだらけで行きたくないで、みなさんのときの症状教え下さい。

コメント

タロママ

今まで2回手足口病やってますが、2回とも口内発疹はありませんでした!

2回目なんて膝にできて全く疑って無かったんですが、病院で最近の手足口病は結構色んなとこに出るんだよと言われビックリしたのを覚えてます💦

• なおこ

なおこ

早々にお返事ありがとうございます!2回とも発疹なかったんですね!ましてや色んなところに発疹がでるとなると、やっぱり子どもは手足口病の疑い深まりました!とても参考になりました!!

• 7月2日
なつき

うちは熱が出た2日後に舌の先に発疹出てきました!お股が一番ひどく、あとは足(かかと周り)と口の横、舌の先に少しできただけでした!

• なおこ

なおこ

舌の先なんてツライですね、水分とか飲むのは大丈夫だったんでしょうか?やっぱり子どもによって発疹の場所は様々なんですね、
    お返事ありがとうございます!

• 7月2日
ERKP

先月に下の子が手足口病で
熱が40℃出て次の日に下がりましたが
口内が一番ひどく
痛がっていて泣きっぱなしでした。
手足とお尻にもなりました。

上の子も先月になりましたが
熱は38℃で次の日に下がり
親指に1つとお尻に1つ
発疹なりましたが、
口の中は何もならなかったです。

下の子は手足口病の結構
ひどい感じと言われました。

上の子は軽いねって言われましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

• なおこ

なおこ

詳しくありがとうございます!上のお子さんと熱の症状は似ていますが、発疹が2つていうこともあるんですね、私なら見落としてしまいそうです💦
    お返事ありがとうございます!

• 7月2日
  • ERKP

ERKP

風邪による発疹の
    症状って色々あるみたいですよね(´•ω•ˋ)

いま手足口病流行ってますから
    なるべくは病院に
    行きたくないですよね😢

手足口病じゃありませんように✩.*˚

• 7月2日