※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子が普段と違う様子で吐き気や抱っこを拒否している。最近吐き戻しも多く、身内が激しい遊びをしていた。体温は平熱。様子を見ているが心配。症状についてアドバイスを求めています。

息子の様子が変な気がします。

いつも通りにお風呂上がりミルクを200飲んで、いつもなら一人で寝るか抱っこ寝るのですが、今日は途中で吐きました。
着替えさせたあと、ずっと唸ってるようなぐずってるような感じなので、抱っこしても仰け反って拒否してるような感じです。

結局どうしようもなく見守っていたら唸りながら寝ました。
吐き戻しは多い方でしたが、最近は少量でも吐くことないし、抱っこ拒否もまずされないので心配になってしまいました。

昨日身内が来た際に高い高い(空中で手離すかんじ)したり、空中で手をパッと離して少し落ちたところで掴むみたいな激しめな遊びもしてて、大丈夫かな?と心配しながら見ていたので、余計不安になってしまいました。

身体触った感じ熱とかはなさそうです。
とりあえず様子見ようと思いますが、翌日予定ある日に限って体調崩すってほんと子供あるあるですね、、

症状について、わかる方いたらアドバイスください。

コメント

まま

暑かったとかじゃないですか?
息子はお風呂上がり暑いと機嫌悪くなったりしますし
ミルクも暑いのか嫌がります😅

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    今日は先にクーラーつけてたので、そんなに暑くはなかったと思います💦

    クーラーつけ忘れて暑い時でも抱っこ拒否されたことはないので、心配になってしまいました、、

    考えすぎですかね😂

    • 7月2日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    息子もたまに謎に吐いたりしますが起きたらけろっとしてます!
    夜中なんともなかったら大丈夫じゃないですかね!

    • 7月2日
hinatamama

身内の人の高い高い恐いです💦まだ小さいしやめさせた方がいいですよ😭こないだテレビでもやっていましたが、揺さぶられで脳内の出血と肋骨骨折で亡くなった子は生後半年の子でしたが、高い高いが原因でした!
話は変わりますが、もしかしたら胃腸風邪の可能性もあるので明日もミルクを吐いたりするようなら病院行った方が良いかもですね💦

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    怖いですよね、、幼稚園の先生やってる人なので、プロだしと思って何も言えず💦
    その番組見て私も不安になりました😭
    YouTubeで動画みて、よほどの事ではならないと思っていたのですが、高い高い程度で、、と驚きです😭

    夜中たぶん起きるので、その時おっぱいで吐いたりしないかよく見ときます😭

    • 7月2日