※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
その他の疑問

今使用している母子手帳ケースの使い勝手が悪く、整理に悩んでいます。2…

今使用している母子手帳ケースの使い勝手が悪く、整理に悩んでいます。2人分の母子手帳やお薬手帳、受給者証、診察券をコンパクトに収納したいです。

楽天でこちらの商品が気になったのですが、同じようなタイプを100円ショップで売っているのを見たことある方いらっしゃいますか?100円ショップで売っているなら楽天で買うのが高いと思ってしまって😅

ちなみにこちらの商品はA6サイズの手帳が最大2冊・保険証(医療証)が2枚・診察券が8枚入るそうです。
この商品を2つ購入して、一人ひとり分けて収納しようと今のところ考えています。
他に何か良いアイディアありますでしょうか😂

コメント

ダイソーにある似たようなの使ってます。
お薬手帳&母子手帳入れると、ボタンが留まりません😂
あとペタペタした素材なので、2冊あるとくっついて取り出しにくいことがあります😅

• なないろ

なないろ

ごめんなさい🙏
    書くところ間違ってしまいました💦

• 7月2日

退会ユーザー

こんな感じです〜😊
    左2枚がカード(片面2枚ずつ)、中央がスライドチャックのポケット、右2枚が手帳1枚ずつ入れられます。
    診察券部分は複数枚入れられます。
    息子は食物アレルギーで常備薬があるので、意外と真ん中のチャックポケットが便利です😁

• 7月2日
  • なないろ

なないろ

写真までありがとうございます!
    チャックついてるのもいいですね😊❗️ダイソーでもいいかなって思ってきました😆✨

• 7月2日
なないろ

コメントありがとうございます!
やっぱり似たような商品あるんですね~😊❗️ボタンとまらなかったり、くっついちゃうのは100円だからしょうがないのですかね😅
どうするか迷います😂

なあ

セリアの似たやつ使ってます🎵
乳児医療のも折らずに入るし診察券、お薬手帳二人ぶん入れていますがかさばらないので便利です✨
色々なキャラクターの柄や
無地のもありますよ🎵

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます!
    透明以外にもたくさん種類があるんですね👀❗️
    やっぱりセリアやダイソーで探してみます😊

• 7月2日