※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー★k
妊娠・出産

悪阻が続き、後期に入って毎日吐いている。赤ちゃんは順調だが、胃の心配があります。同じ症状の方の経験を知りたいです。

初期からの悪阻が治まらなくて、後期に入り毎日毎日吐いてしまうようになりました。
赤ちゃんは順調とのことで、今のところ安心してますが、あと3ヶ月近く胃がもつかどうか、、、
過食嘔吐の人は病気で毎日毎日ヒドイ人は何年も吐いてるくらいだから大丈夫じゃない?と言われたけど、元々胃が弱いので又胃潰瘍とかになるんじゃと心配です。
同じように後期でも毎日毎日吐いてしまってる方いらっしゃいますか?
今日は吐かないようにと毎日念じてますがダメです。

コメント

そうはなさな

私は3人共産む寸前まで悪阻がひどくて毎日吐いてます!
もう吐きなれしちゃってます。
食べては吐きを繰り返してて
食欲も全くありません。
赤ちゃんは順調です!
胃は痛いので薬処方してもらってますが吐いてるので効いてないと思います。

  • ゆっきー★k

    ゆっきー★k

    三人ともなんて本当に頑張ってきましたね。
    食後だけ気持ち悪いとかならまだしも、1日中気持ち悪くて。
    うちも既に一人いるので、永遠と寝てるわけにもいかず。
    私は吐くのは構わないのですが、毎年必ず胃カメラしてるくらい元々胃が弱いので、胃の健康が気になってしまいます。
    あと、二人目で一人目とは体力も違うので赤ちゃんこんなに吐いてて無事だろうか、、とも。
    そうはなさなさんは胃下垂とかではないですか?
    何で産むまで悪阻になるのでしょうか。

    • 3月23日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    私も一日中ですよ。
    本当いやですよね
    早く産んで楽になりたいです

    赤ちゃんは大丈夫ですよ!
    それより吐くたんびにおしっこ漏れるのが嫌です…

    聞く話では
    女の子だと悪阻ひどいって言いますけどきっと迷信ですね

    私達の体質ですよ

    • 3月23日
  • ゆっきー★k

    ゆっきー★k


    おしっこ私も漏れます!
    なので吐く前にティッシュを股に、、、
    花粉症なのでくしゃみでも。

    体質なんでしょうね、、、
    産むまで悪阻はあまり理解されなくて悲しいですけど。

    初期の悪阻に比べたらマシなのに、黙ってジッと耐えることができず家族に気持ち悪いよー辛いよーって。
    ここで何人か同じような方に出会うのですが、食べた後だけとか1日中じゃない方多くて。

    そうはなさなさん見習って私頑張らないと。
    お子さん沢山なのに耐えてますものね。
    うちは一人だけなので頑張ります!

    • 3月23日
  • そうはなさな

    そうはなさな


    私も股に挟んでます笑

    子どが1人でも3人でも変わらないですよ!
    お互い頑張って乗り切りましょう〜

    • 3月24日