※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

新生児〜1.2か月の抱っこひもについて、コニーかベビービョルンを検討中です。使用感や1.2か月のお出かけでの利便性を知りたいです。エルゴは持っているが、今の時期の抱っこひもも検討中です。

新生児〜1.2か月の抱っこひもについて。

コニーかベビービョルンを検討しています。
使われてる方、使用感を教えていただきたいです🥺
1.2か月のお出かけで使えたらなと思ってます。
出産前にエルゴは買ったのですが
今の時期の抱っこ紐購入を検討してます。

コメント

ななももか

コニーを購入しました!
カエル足にして抱っこするのが難しく、まだ小さいからか縦に抱いててもどんどんズレてきてしまいます。。私の場合サイズが合ってないのかもしれませんが。。
でも赤ちゃんはほんとにすぐに寝ます!!
首が座るくらいまでは外に出かけるときに使うのはこわいかなーという感じはしますが、買ってよかったとは思います👏👏

• yuuu

yuuu

ありがとうございます!
    やっぱり外で使うのは怖いですかねー、、
    お出かけするときは抱っこ紐どうされますか??
    首座るまでのを探してて😫

• 7月2日
  • ななももか

ななももか

外で実際使ってないんですけど、家で練習するのにつけていると腕もあげにくいのと、リュックなど背負いにくくて外ではやっぱりこわいかなぁと思ってます。。
    旦那さんとかだれかもう1人大人がいるときだけにしようかなぁ?と思ってます!

上の子のときにエルゴを買っていたのでインサートをつけて出かけます!

• 7月2日
mopii☆

出産前にエルゴを購入していて、最近コニーを購入しました!☻

コニーオススメです⭐︎
私が購入したエルゴは、1.2ヶ月だとインサートを使用しないといけないのと、デニム生地の物購入したので今の時期暑くて(・_・;💦

コニーを購入してからはコニーしか使っていません😆
慣れればサッと赤ちゃんを入れられるし、楽チンですよ〜✨

• yuuu

yuuu

ありがとうございます!
    コニー安いし検討します\(^o^)/

• 7月2日
ままり

最後2週間からベビービョルン ミニ使ってます😊
1ヶ月半の今では毎日のおでかけで使ってます👶
最初抱っこ紐に入れるのが難しかったですが慣れたらさっと入れれます!!
メッシュのものを買ったので赤ちゃんはそんなに暑くなさそうです😊
大人は赤ちゃんとくっついてるので仕方ないですが暑いです😂

• yuuu

yuuu

ありがとうございます!
    コニーかベビービョルンかほんとに迷ってます、、
    装着が大変そうなイメージがありますが大丈夫そうですかね??🥺

• 7月2日
  • ままり

ままり

コニーも良さそうですよね😊
    私は抱っこ紐をして上の子を追いかけるのにしっかりとサポートしてくれそうなのでベビービョルンを選びました😆
    コニーはおうちで使うだけなら充分そうですよね!
    何回か練習すれば大丈夫だと思います😊
    旦那やばあば、私の妹も口頭で説明してすぐ使えてました✨

• 7月2日
ききらら

1ヶ月検診終わってから
まずは自宅で短時間から
ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐の練習?をしましたよ✨
赤ちゃんはふにゃふにゃだし、私も慣れずでしたが、回をこなす内に、すごく重宝しましたよ❣
装着が簡単です✨
100%寝てくれます✨
3ヶ月中頃まで使いました❣
最近、ベビービョルンONE KAI AIRを買い足しました☺️

あい

ベビービョルンは外出する時に。コニーは家の中に居る時に使ってます(^^)

コニーの方がサッと抱っこできるので買って良かったです(^^)そして軽いのが助かります!

お出かけに使いたいとのことですが、1.2ヶ月なので首は支えないといけません。コンパクトに折りたためるので、ベビーカーにプラスして持っていくという使い方がいいかもしれません。

私はベビちゃんが2ヶ月に入って横抱きだとギャン泣きが止まらなくて、縦抱きにしたら泣き止んだのはいいのですが、ずーっと抱っこしてたら手と腕がもたない…何かないかと探してコニーにたどり着きました。結果買って良かったです!!