※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
家事・料理

一週間のご飯献立どうやったら上手にできますか?旦那とだんなのおとうさ…

一週間のご飯献立どうやったら上手にできますか?旦那とだんなのおとうさんと四人暮らしです。買い物もコープでほぼやってます。基本お酒ばっかり飲むので夜にご飯とおつゆは食べなくておかずばっかり作ってます。皆さんの一週間の献立を教えてください(^^)

コメント

がぼーんぼん

我が家の今週のメニューは、
回鍋肉、カレー、生姜焼き、かに玉、鳥塩鍋、タラのバター焼きを食べたい日に作ります(^-^)

• みんちゅん

みんちゅん

ありがとうございます(^^)美味しそうですね♪一週間の食材はまとめて買うんですか?

• 3月24日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

妊婦なのでパパがいる日曜日などに買い物行ってます(^-^)でもco-opを頼んでるので行かなくても大丈夫なんですけど、スーパーの方が安い場合もあるので買い物いけない時はco-opに頼んでます!

• 3月24日
  • みんちゅん

みんちゅん

妊娠中は買い物も大変ですよね。コープで間に合わないときは仕方ないけど。一才のお子さんいらっしゃるならなかなか出かけるのも大変ですよね(。>д<)

• 3月25日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

でも家にずっといるのも子供はストレスになっちゃって夜の寝つきなどに問題が出てくるので買い物などで少しでも外出するだけでも違うので、気分転換も含めて買い物に行ってます(^-^)

• 3月25日
らすたまん

うちは肉魚は常にストックしておきます。
あとはサラダとか副菜とか煮物とか気分で(笑)
からあげ 鳥の照り焼き ハンバーグ サイコロステーキ ししゃも ほっけ 赤魚の粕漬け かれい煮付け かれい唐揚げ 魚の竜田揚げ 刺身 ポテトサラダ グリーンサラダ チキンサラダ ベーコンサラダ じゃがいもと鳥手羽中の煮物 おひたし にびたし 漬け物
等々
おかずにもなるし酒のあてになるものを出します(^-^)

• みんちゅん

みんちゅん

ありがとうございます(^^)美味しそうですね♪ストックしておかなきゃですよね(^^)毎週似たようなのばっかり作っててなかなか手の込んだのもできないし。焼き魚とか楽ですよね♪

• 3月24日