※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
産婦人科・小児科

一宮市内でおすすめの耳鼻咽喉科を探しています。子供の中耳炎の手術後の経過を個人の専門医で診てもらいたいと考えています。

愛知県一宮市内で、おすすめの耳鼻咽喉科はありますか?
よくいってるところが実はあまり良くないことに気づいて子供の耳鼻咽喉科をどこにしようか迷っているところです☹️
子供が中耳炎等の手術をしてその経過を個人の耳鼻咽喉科で診てもらっても良いとのことで迷っています。

コメント

ねこ

大和にある、ひらざわクリニックに行っています。いいのか悪いのかよくわかりませんが、家からいちばん近いところだったので…。

• kaka

kaka

実は私もそこだったんですが、ちょこちょこ問題があって怖いなと思い通うのは耳掃除のみにしようと思っていました😓建物は綺麗で雰囲気もいいんですけどね😭

• 7月2日
  • ねこ

ねこ

昨年末から通ってます。とはいっても、12月に中耳炎とあとは耳掃除2回ほど。
    通い始めは、先生がちょっと苦手で私もその時に他を探したのですがいいところが見つからずいまだにここに通ってます。
    言える範囲でいいのでちょっとこわいなと思ったこと聞いても大丈夫ですか?

• 7月2日
  • kaka

kaka

旦那が以前通っていて処方箋をもらったのですが隣にある薬局ではなく別のところで処方してもらおうとしたら、この薬の内容は強い副作用が出るから処方ができないと言われました。ひらざわに問い合わせたらまた来てくださいとの事だったようですが。。あとは周りのママさんからもずっと子供が耳を痛がりひらざわでは違うと言われたけど別のところに行ったらすぐに中耳炎だと言われたとか。。あまりいい話は聞かないですね☹️

• 7月2日
  • ねこ

ねこ

なるほど、、教えていただいてありがとうございます🙇
    薬のこともお知り合いのお子さんのこともこわいですね😨😨
    私の娘もよく耳を触るので気にして行きましたが、たぶんこの子の癖ですね。で終わりました😅
    一宮駅の近くに本田耳鼻科もありますが、そこもあまりいいことを聞かなくて…
    あとは、開明クリニックの耳鼻科くらいしか。。

• 7月2日
  • kaka

kaka

ああ本田耳鼻科行きました😥最初は親身だなと思ったんですけど2回目の手術をする予定だった子供の診察で言われたことをそのまま小児科の先生に言ったらそれは全く違うよとなり。。もうどこがいいのか全く分からず😭開明調べてみます😢

• 7月2日
  • ねこ

ねこ

開明クリニックは人気らしく初診は待つかもですが評判はなかなか良さそうで私もきになってます。ひらざわクリニックより断然開明のほうが近いので💦💦

• 7月2日
なな。

わたしは市役所の方にある、藤本耳鼻咽喉科に行ってます😊!
先生が丁寧に説明してくれ、とても優しいですよ!