※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

幼児教育無償化についての疑問です。幼稚園費用は国から支払われるのか、児童手当のように振り込まれるのか、よくわからない状況です。保育料25000円以下が無償化の対象なのかも不明です。

幼児教育無償化について。
来年度から年少に入る娘がいるのですが、幼児教育費は、一度幼稚園に払って、児童手当と同じように数ヶ月分とかまとめて振り込まれるんですかね?
それとも国から幼稚園に支払われ無償になる感じなのでしょうか。
まだまだよくわからないことだらけです😂
画像は行きたいと考えている幼稚園の費用なのですがこの保育料のところが上限25000円で無償化になるという考えでいいのでしょうか?

コメント

ふーこ

それは役所でさえも把握してないことなので、ここで確実な情報は得られないかと😅
来年からの入園であれば、今年の説明会の時には役所も園も詳細把握してると思うのでその時に聞くのが一番確実だと思いますよ~
ここで多分そう!なんて言われて期待してたら違った…となるよりは、確実な情報出てくるまで待つのが懸命かと思います😊

みい

うちの子の幼稚園からは、これまで同様毎月支払い、年度末に無償の対象になる金額分、返金されると説明されました😃
保育園だと毎月の保育料の支払いが無くなるとの事でした。

• かんちゃまま

かんちゃまま

ありがとうございます!
    やっぱり園によっても違うんですね。参考になりました💓

• 7月1日
ゆきち

以前の新聞では、保育料が無償でご飯代は別途かかるみたいな事を書いていたので、これだと入園料と施設費は払う気がします‼️
ただ、念のため園に問い合わせてみても良いかもしれないですね😊

• かんちゃまま

かんちゃまま

バス代入園代ご飯代は別です!
    ただどういう風に支払われるのか気になって😂
    園によって違うとかなんですかね?
    問い合わせてみようと思います☆

• 7月1日
  • ゆきち

ゆきち

私も知りたいです‼️‼️
    分かったら教えて下さい😊

• 7月1日
うに

市区町村別で国から資料が来ているようで、今日私のところは説明会がありました!
隣の市は来週みたいです。

娘の幼稚園は毎月の保育料の支払いがなくなると言われましたよ😊
お住いの自治体によって違うのかもしれません!