※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
ココロ・悩み

子育てと仕事でモチベーションが上がらないママ。趣味の海外旅行はできず、日々が同じでつまらない。どうやってやる気を出せばいい?

2歳の子供のママです。出産してから何を楽しみに生きていっていいかわかりません。子供の成長はもちろん楽しみですが、趣味の海外旅行なんてできないし、それ以外の趣味はありません。仕事は週に4回程しています。専門職ですがやりがいは特に感じず、子育てか仕事の日々です。毎日朝が来ると、げんなりします(~_~;)
みなさん、どうやってモチベーションを上げているのでしょうか??以前は海外旅行の予定を立ててそれを楽しみに生きていました。2歳児を連れて海外なんてとんでもないので考えられません。

コメント

Amam7101

海外旅行ではなく
国内旅行は駄目でしょうか?
子供を連れて温泉に行ってみるとか
子供と一緒に遊んだりできる
有名な観光地を回るとか(﹡ˆoˆ﹡)

私も出産してから大好きだった
スポーツや旅行が思うように出来ず
悩んだ時もありましたが
子供にお洒落させるのを趣味にして
たまにの国内旅行を楽しみに
日々子育て頑張ってますよ~♫

ぺろちぃ

私も海外旅行が好きでその他の趣味は特にないです(。-_-。)

子供の成長も楽しみでこれからは長旅が出来ない分子供を連れて休日に遊園地や水族館などに行って笑顔がみれるのが楽しみになりそーです(^_^;)

まだ5カ月ですが、2ヶ月半で沖縄行って楽しそうだったので幼稚園くらいになったらグアムくらいなら行けるかなぁとかも考えてます!

ティコ77

お気持ちよくわかります。。
私もそうでした。
育児に追われ、仕事に追われ
私はなんのために生きているのか。
本当に憂鬱な時期がありました。
私も旅行以外の趣味はありません(T_T)

独身の頃のように大きな楽しみは難しいので。。
その日その日で1人の時間にできる楽しみを見つけました。
子供が寝たらハーゲンダッツ食べる〜♡とか
子供も旦那もみんなが寝たらネイルしよう♡とか
仕事が終わって子供を迎えに行く前にいい香りの入浴剤買いに行こう〜♡
などなど。。
日常の中から、本当に些細な小さな楽しみを見つけて旅行に行けるその日まで耐えることにしました(T ^ T)
こんな感じでなんとか日々生きています(T_T)♡

彩ちゃんママ

あ~!その気持ち分かります。
二人目産んだ後もなりましたが今もなってます。

二人の子育て落ち着いて、仕事と育児を頑張っていたら10年振りの妊娠で、切迫になって仕事は長期休暇…毎日ダラダラと(安静なので)過ごす日々でゲンナリしてしまいます。

二人目産んだ後は、友人と買い物や子供を遊ばせながらのおしゃべりで、日々を過ごして娘が年少さんになった頃に同じ趣味(よさこい)を始めて楽しんでました。

人それぞれ何で満たされるかは分かりませんが、子供と何かを楽しめる事を考えるのが、お子さんの為にもなりますよね。

もしご主人が子煩悩でしたら預けて、習い事やスーパー銭湯に出掛けてリフレッシュするのはどうでしょう?

choco☆

Amam7101さん、コメントありがとうございます。国内はあまり興味がないんです。他になにか楽しみを見つけられるように子育て頑張りたいと思います。

choco☆

ぺろちぃさん、コメントありがとうございます。グアムいいですね、行きたいです。子供が熱出したらとか飛行機でぐずったらとか考えると踏み出せません。水族館いいですね!

choco☆

ティコ77さん、コメントありがとうございます。共感してくれて私だけじゃないんだと少しホッとしました。最近私はなんの為に生きているのか考えます。アイスやネイル、ちょっとした楽しみ必要ですよね!自分にご褒美をあげようと思います!

choco☆

彩ちゃんママさん、コメントありがとうございます。子供と何か楽しめることを見つけたいです。リフレッシュも必要ですね!
10年振りの妊娠大変だと思いますが、お互い子育て頑張りましょう。