※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前付けについて、ネームペンやはんこなど悩んでいます。薄い服だとネームペンが浮き上がることもあります。タオルなどはどうしているか、入園前にすることのアドバイスを求めています。

保育園の持ち物の名前についてです。
全部に名前がいると思いますがそれは何でやられてるんでしょうか?ネームペンかはんこ?シール?など色々聞きますが一番いいのはどれですか?😖
ネームペンだと薄い生地の服は裏に書いても表に浮き上がってきますよね😭😭
タオルとかならいいんですけど皆さんどうされてますか?
あと、入園までにこれしといた方がいいやアドバイス頂ければ嬉しいです🤗💕💕

コメント

H1K0

うちは全部スタンプです!結構綺麗に押せて、満足しました(^^)
服は内側のタグに押しましたが、黒だと洗濯表示などと一緒になって見えにくかったので、ピンクのインクでやりましたよー!小さいスタンプでも目立っていい感じです👍🏼✨

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

回答ありがとうございます!
    スタンプの方が気になってて使い心地とかどうですか?
    それは落ちやすいとかないんですか?🤗
    西松屋とかで売ってて買うか迷ったんですけど使いにくかったらと買うのやめてしまいました😖

• 3月22日
  • H1K0

H1K0

使い心地はいいですよ!マジックでもスタンプでも、洗濯を繰り返すうちに薄くなるのは変わらないと思います。
    私はネットで色々な大きさのスタンプがセットのものを買いました。漢字のものや、名前だけなもの、プラスチックに押しても滑りにくいものなどもセットになっています。兄弟の分も同じケースに収まります!

• 3月22日

そうなんですね😊
    やっぱり薄くはなってくるんですね!
    ネットで探してみます!
    細かいことまでありがとうございました😉💓

• 3月22日
ザト

私はこういうのでシールを作ってますよ♪
息子のマークを決めて、それが名前の横に入るようにしてるので、文字が読めなくても(サッカーボールはぼくのだ!)わかるようにしてます。
アイロンで圧着できるテープ(洗濯可能)とシールタイプのテープとあるので、布製のものでも布以外の生地でも大丈夫です╰(✿´⌣`✿)╯♡

ウチのもこのテプラのぷーさんバージョンもってます!!
    これでどうやって作られてるんですか?
    うちにはアイロンがないのでシールタイプのやつは洗濯したらはがれないんですか?
    どこのメーカーのテープなども教えて頂けると助かりますー😖💓

• 3月22日
  • ザト

ザト

これで文字を入力するだけですよ♪
    テープはシールタイプは洗濯したらはがれてしまいますね💦
    アイロンで貼れるものはピータッチ専用のファブリックテープというのがあります💡
    プーさんなら私と同じブラザーのものでしょうか?

• 3月22日

仕事でも使うので文字入力は全然わかるのですがやはりシールは衣類などはだめですよね😩テプラでするならアイロンいりますかねー😓😓
    そーです!ブラザーです😊✨

• 3月22日
  • ザト

ザト

テプラならテプラの会社の、ピータッチならピータッチの会社のテープが必要になります💡
    アイロン自体は家電量販店で1000円未満で買えるので、一つ持ってても良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月22日

ピータッチですね!😊見てみます!
    ゆくゆくはアイロンいりますもんね😅
    それもまた見に行こうと思います!
    ありがとうございました🤗💓

• 3月22日
こっこ☆

スタンプとシールを使う予定です。
とりあえず、どちらも買いました。
んで、スタンプだけ使ってみましたが、
かなりしっかり押せて滲むこともなかったので良かったなーって思ってます。
スタンプは大きさもいろいろあるし、
シールも今後も使うこともあるだろうし、
買ってよかったと思ってます☆

どちらも買われたんですね😊✨
    スタンプの方が気になってて使いやすいかなーとかちゃんと生地などに押せて落ちにくいかも半信半疑なので😭

• 3月22日
さらい

スタンプ。シール。手書き。
併用してますよ

使い分けされてるんですね😊
    一番はそれがいいと思うんですがとりあえずどれで記入しようかなーと😖

• 3月22日